WAX リンレイ Gガード NEO がすごい!? | 時の過ぎゆくままに 気ままに

時の過ぎゆくままに 気ままに

   趣味
  
   と

   あぽろ。

   仕事はなしで。

ちょっと早めの車納め洗車

我が家はボキのセリカが一番乗り

ホコリがのりまくりでしたので 洗って気持ちよくなりました。

給油口も汚れまくりでしたので 泡洗浄で綺麗に

このあとWAXですが最近 替えました。

Gガードから GガードNEOに

謳い文句は 18ヶ月耐久(ウソくさい・・)

どちらもガラス系コーティングでバージョンアップ版でしょう。

そう差はないでしょうと思ってました。

ところが

塗ってみてびっくりびっくり 明らかに透明度の深みがおねがい

でも、こればかりは写真で見ても比較は現れにくいですね。

 

塗り方はゆっくりすり込む感じで

狭い範囲(50cm角程)を塗っては拭き取りきって仕上げる感じで

施工後を しばし ご覧ください。

 

最後に窓ガラスもコーティング

ガラコもバージョンアップ版で

今までのガラコと塗り感じが違います。

乾いた跡がガラス系のコリコリとした拭き取り感。

 

今年もお疲れ様でした。 まだ早いか。

 

尚、本WAXはガラス系コーティングです。

施工後2~3日で雨にぬれた時のモニターはしておりません。

また、車庫なし(青空駐車)でどのくらいの耐久かも分かりません。

施工直後の評価ですので ご理解いただけると幸いです。