高圧洗浄機 けるひゃあ | 時の過ぎゆくままに 気ままに

時の過ぎゆくままに 気ままに

   趣味
  
   と

   あぽろ。

   仕事はなしで。

年末の話だけど 大掃除決まって登場するのがコレ

 

我が家のリーサルウエポン

    以前から欲しいと思っていた高圧洗浄機。ニコニコ


4年前に購入しました。

今回の使用は3回目。

 

ふと 会社の子が「買った」 と聞いて 途端欲しくなった。てへぺろうさぎ

ネットで調べまくって 決めたのがこれ。

ケルヒャー。 年末大掃除はこれだ!

 

タイプ色々ありますが あまり安価だと

この手の家庭用品は壊れやすいと思い、 そこそこのものを選びました。

 

使ってみると なかなか元気がいい。思ったよりは静か。

 

以前整備士やってましてスチーム洗浄機扱ってました。

その威力には及びませんが、なかなかどうして、

うっかり手を前に出すと危ないですよ。

それでも反動は整備用より、力要りませんので楽です。

 

直す時は、水を抜いて紫外線シャットアウトのカバー被せて倉庫に保管です。

家庭用仕様ですので樹脂部分が多い。日光は遮断させ、経年劣化を出来るだけ避ける。

 

 

   

以前はブロックを掃除するのはなんだかなあ~ と思ってましたが 洗浄機だったら楽

 

   

ホレッ! 気持ちいいでしょう?

 

一度自分で綺麗に出来ると 途端ご近所の壁回りが目に入る。

 

意外とみなさん汚れっぱなしです。爆笑

 

洗浄機 ご家庭に一台 置いとくといいですよ。ニコニコ

 

昔はこんなこと業者にしか出来ませんでしたが 

 

最近では何でも手に入って 自分で出来る。

 

やりたがりの人には恵まれた時代になりましたね。爆笑

 

 

しかし 人は逆行するかのように 自分ではしない今頃の世代。

 

そこに企業が「時代だ!」とばかりにサービスを創ってくる。

 

本来なら要らないサービスで企業が潤う。

 

こういうのをバブルっていうんだろうけど 誰も正解知らないからなあ。

 

おっと どうでもいいか そんなこと。ニコニコニコニコ

 

 

そんなことよりゴルフがしたいっっ!!笑い泣き

 

事始めはかなり遅めの 1/22 

 

ホームコースにもう4か月近く行ってない。 笑い泣き笑い泣き

 

不安しかない。。グラサン