我慢する勉強はもうしなくても大丈夫です | 元底辺の現役関大生が伝授!『E判定』からたった3ヶ月で志望大学に逆転合格!一流大学合格者の86%が無意識に実践する”SNY勉強法”

元底辺の現役関大生が伝授!『E判定』からたった3ヶ月で志望大学に逆転合格!一流大学合格者の86%が無意識に実践する”SNY勉強法”

元偏差値45の底辺受験生が、たった3ヶ月で「E判定」から一気に関関同立合格レベルにまで引き上げた「SNY勉強法」をあなただけにお教えします!塾や学校では絶対に教えてくれない、合格に最も近づくノウハウを現役関大生が全て伝授します!

んにちは、Shunです。





突然ですが、

あなたは教科書、参考書を

読んでいて



よく分からない解説に

悩まされたことはありませんか?




解説を読んでもどういうことか

分からない、



なんでこうなるのかが

分からない。



分からないから飽きて

勉強を中断してしまう。



そんな経験をしたことがある人は

今回の記事を見てください。









今回紹介することを実行するだけで



あなたはストレスを感じることなく


『分かる』勉強をスイスイ

していくことができます。



勉強にストレスはつきものだと

思っている常識をくつがえし、



あなたは勉強が楽しくなること

間違いないでしょう。



だって、ストレスも感じない、

どんどん理解できていく。


そして勉強が楽しくなる。



成績が上がらないわけないですよね。


『この問題分かる!』



『あの問題も分かる!』



あなたは

頭からアドレナリンが分泌され

時間が経つのなんて忘れて



夢中でペンを走らせる。



気づいたらこんなに時間が

たってる。




まるで、どんどんクリアできる

ゲームのような感覚を味わいます。







もし、あなたがこれを

知らずにいるとすれば



毎日難しい勉強を

ストレスを感じながら、



全くはかどらないまま

机に向かうだけの

勉強になってしまうでしょう。




あーなにこれ、

どういうことかわからへん




そう言ってペンを置き、

スマホに手をだしてしまう。



ゲームやらTwitterを眺め

そのまま30分、1時間が過ぎ、




『そろそろ勉強しな...』




と分からない問題に頭を抱えながら

嫌々勉強を再開する。



もちろん、はかどる訳なく



今日も全然はかどらなかった



そう思って自己嫌悪に

陥りながら毎日を過ごす。



そんな毎日を繰り返したら

成績は上がるわけないですよね。



時間を無駄にし、辛い勉強して

更には落ちてしまっては



最悪な受験生活に

なってしまいますよね?




そうはなって欲しくないです。





では、その方法とは







参考書代はケチらない!です







『は?』


と思うかもしれません。




参考書は

どんどん買うべきなのです。




参考書、問題集は、

受験で闘う上での

武器です。



これをケチるのは、

皆が拳銃を持っている戦場に

竹槍で向かうようなものです。




高いと思われるかもしれませんが

参考書は所詮1冊1000円前後です。



受験は私立であれば

1回35000円かかります。



良い参考書を買って

無駄な滑り止め校を

ひとつ減らせば



安いものではないでしょうか?





高校3年生の時、

僕と同じクラブを夏までやっていた

友達がいました。



彼は、必要だと思った参考書は

全部自前でどんどん買っていました。



結果彼は関西大学に

特待で合格したのです。



武器をたくさん持っていた彼は

やはり、

受験という戦場でも

勝ち上がれたのです。




彼はそれほど武器の重要性を

示してくれたのです。





今の受験本は

多種多様なものがでており、


自分に合うものを

見つけるのが大変です。



やってみて、しっくりこなかったり、

自分に合わないと思ったら



無理にその本にこだわらず

次の本にいけばいいのです。





その参考書から少しでも知識を

得られたらそれだけで

成功なのです。




要は、各参考書ごとの

おいしいところだけを

つまみ食いしてください!




よく理解できない参考書、いわゆる

まずいところは

やらなくていいのです!




よく理解できない参考書の

まずい部分は、他の参考書での



おいしいところ、

分かりやすいところ

になっていることがあるので




まずい参考書で壁にぶつかって

立ち止まるのではなく



おいしい参考書で

どんどん進んでいってください!




まずい参考書で立ち止まっている

ライバルを出し抜いて



あなただけは多くの武器を

身に着け、戦場(受験)へ

挑んでくださいね!




まずは



本屋さんに行って

少しでもためになるような

本を探してみてくださいね!



今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!



次回も楽しみに

していてくださいね!