録画していた今日のノンフィクションを観た



ダンナさんと小6、高3の娘さんのいる44歳の女性


今でいうリケジョの働くママ


子宮頸がんでひどい痛みに苦しんでいた時期もあり、ガンが脳に転移してからスイスでの安楽死を選んだ話


その家族の様子をみて


いろいろな意味でとても考えさせられた


愛のある家族だった泣くうさぎ




本当は週末ということで、読んだ本の話を書こうと思ったのにそんなのはぶっ飛んでしまった


池上彰さんの

イスラム教についての本とか

インドネシアについてとか

高校生向けに書かれているものを読んだ


私は地理歴史が嫌いだったのだけれどもこの本は大変わかりやすかった。まだ、読み途中。

私は株を始めてから世界に興味を持った



でも、今回それよりもうちの家族関係これでいいのか疑問を持ったセキセイインコ黄