1年前に結婚して、ただいま妊娠中の友達と会って来ましたニコニコラブラブ












高校からの付き合いなので、もう長い付き合いになりましたねねー(遠い目...)












友達は結婚してから、旦那さんのご両親と同居をしているのですが、やっぱり色々大変だそうで...












掃除の仕方一つとっても、お義母さんの行動一つ一つが目につくのだとかアセアセ











つわりがひどい時にも、「気持ち悪くなってしまう」と言ったはずの食器用洗剤や柔軟剤など、少し時間がたったら出してきたり、












匂いがどうしてもダメだったお魚を夜ご飯に出してきたり....












それが何度も続いて、ストレスになってしまったそうですぐすん











「わざとやってるのかな?って思うよね」「ここ
にいなくていいってこと?」と目に涙を浮かべて話す友達....











お義母さんはどうやら天然はてなマークなようで、悪気があるわけではなさそうなのですが...疲れている友達を見て、同居って大変なんだなショックと思いました











私は結婚しても、彼と2人の生活になるのですが、近くにどちらかの親がいるわけでもないので、ずっとそのことを心配していて、












友達に、「子供が産まれたら、面倒見てくれる人がいるのは大きくないはてなマーク」と聞いたら、












「でも自分の子供を旦那の親に見て欲しいって思う人なんていないと思うよ













と言われてしまいました真顔












そういうもんなのか....ゲッソリ












私はまだ結婚も出産もしてないですし、友達の話を聞いてもいまひとつピンと来ないところがあって...











話を聞いてあげることしかできないのですが、とりあえず結婚が「楽じゃない」ってことだけはわかりましたグラサン











結婚後の大変なことは、間違いなく私にも訪れるでしょう得意げ











でも、ひとまずそれは置いておいて
今を大切に、今を楽しみたいと思います照れ音譜











大変なことは、それが訪れた時にまた考えればいい!!












友達にはあまりストレス溜め過ぎないようにして欲しいですが、なかなか自分の口から直接お義母さんに物申すことはし難いと思いますし...











旦那さんもきちんと話を聞いてくれて、お義母さんとの間にも入ってくれるそうなのですが、











旦那さんにお義母さんについて不満を言い過ぎるのも良くないと思っているようで...












うーん...












元々我慢強い子なので心配ですショボーン












何かいい方法ないのかなはてなマークはてなマーク












まぁ、私が人の心配してる場合でもないですけどガーン汗











が、がんばりますーキョロキョロ