こんにちはニコニコ












ブログを再開して間もないですが、前からコメントやメッセージくださっていた方がまたコメントくださったり、いいね!してくださったり、新しく読者登録してくださる方がいたり......本当に嬉しいです笑い泣きラブラブ












マイペースなブログですが、これからもよろしくお願いいたしますお願いキラキラ


























さて、今日は結婚に向けて、彼が私の両親を説得させるべくとった、彼なりの下準備?について書きたいと思いますメモ












まず、私たちカップルの場合は、私が彼のご両親に会うよりも早く、彼が私の両親に会っていますにひひ












と言うのも、韓国留学を終えた私は両親が住む田舎に帰りそこで再就職もしたため、現在進行形で実家暮らしだからですチュー家













初めて彼が私の家に来たのが2014年の5月ですあしあと
この頃は彼がまだソウルに住んでいたので、韓国から遥々実家に来てくれました飛行機












その次が同じ年の12月、2015年の8月、12月右矢印現在 
なので、これまで私の家には4回来ていますねニコニコ













それも、会社の休みを利用して毎回1~2週間程の長期滞在のため、うちの両親と仲良くならないはずもなく......超フレンドリーですウシシドキドキ













しかし、彼にはきちんとした戦略があったのですグラサンキラキラ



















クローバーうちの両親に対してクローバー


①訪問の際は毎回たくさんのお土産を買ってくるプレゼント

②結婚の挨拶の前々から、両親の誕生日にはプレゼントを送る(メッセージも添えるメール)

③結婚の挨拶の時にもプレゼントを持参するプレゼント

④訪問に慣れて来たら家事も手伝う(毎回長期滞在だからw)

⑤両親の話は興味がなくてもきちんと聴く耳(聞いたふりする)























あれはてなマークほとんどプレゼントじゃん!!!!爆弾













ポーンポーンポーンポーンポーンポーン











私が彼を見ていて気がついたのはこのくらいですニコニコ
頑張ってくれて、両親のことも大事にしてくれて、本当にありがたいですキラキララブラブ













これは先日結婚の挨拶に来た際に彼が「おとうさんに」と買って来てくれたものですニコニコ



{06380FC5-63F5-45A4-817B-BF7D03FC6607:01}
















韓国っぽーい!!



韓国のお父さん、お母さん世代好きそ~!!















これも実は、10月に釜山に行った時に空港で買ってくれていましたひらめき電球













韓国人の店員さんにずっと日本語で話しかけられながら...汗














2人でいても、おっぱ1人でいても結構な割合で日本語で話しかけられますグラサン












ソウルにいた時も、観光地に行くと必ず「コンニチワ」って接客されて、それに対しておっぱが韓国語で返すと、相手は毎回「え!?あせる」って顔してましたねウシシ








はははやしの木



















そんな彼の努力もあって、私の両親は彼が大好きですドキドキ
いつも、「ヨン様元気~はてなマーク」「ヨン様と結婚したら(オッチョゴチョッチョゴ)」って話してますニヒヒ特にお母さんにひひ












お父さんも初めこそ照れて目も合わさず話していましたが、最近はとっても楽しそうに話していますニコニコ音譜よかったー













うちが全員女の子ということもあってか、男同士にしかわからないはてなマーク何かがあるようです笑












家でお父さんが錦鯉を飼育しているのですが、興味ない鯉の話にも耳を傾けて聞いてくれて、お父さんも嬉しいみたいです照れ
うちじゃ誰にも聞いてもらえないからねグラサン













私の方はというと、彼の実家にまだ1回しか行っていないこともありますが、彼のご両親とはまだまだ距離がある感じです真顔














まぁでも、焦らずゆっくり距離を縮めていけたらなひらめき電球と思っていますコアラ










コメント、メッセージ、いつでもお待ちしていま~すちゅードキドキ