私が韓国に興味を持ったのは、2010年の1月に韓国旅行したのがきっかけでした

その頃は、IKKOさんとかはるな愛ちゃんとかの影響で韓国コスメとかエステに興味があって、

近いし行こう!みたいな、軽いノリでした

いざ韓国に行ったら、ソウルは観光客相手に商売する人は片言でも日本語が話せるし「なんじゃこりゃー 」と衝撃でしたw

それに、なにより韓国料理が本当に美味しかったんです

これが一番うれしかったことかな~w

その後、日本に帰って地上波で放送していたキム・サムスンにはまり。。。(これは今でも一番好きなドラマ

東方神起を知り(今思えば遅いw)、MIROTICに衝撃を受け。。。







私が韓国どっぷりになるのには、それほど時間はかかりませんでした

それからは地上波で韓国ドラマを見るようになって、なんとなくですが単語とかを覚えるようになって、気になった言葉はカタカナで意味をネット検索し始めていましたw

あ、ちなみに同じく2010年から2PMペンやってますw

これは私にとって大事なことなので、はじめにカミングアウトしておきます




それから時間はあきますが、2011年の9月に職場の同じく韓国好きな先輩と韓国旅行に行きました

そのときにタクシーのおじさんとか、チムジルバンのおばちゃんw、見知らぬ韓国人男性(これは今思えばただのナンパ

と、片言ですがすごく積極的に韓国語で会話している自分がいて、すごく「楽しい!」って感じたんです

今思い出してもワクワクするくらい、このときの経験が一番大きいです




中学生のときに一度アメリカにホームステイしたことがあって、そのときの影響もあってか、「いつかは必ず海外に留学したい」って思ってたんです

それが、これらの経験から「これはもう韓国しかないだろう

という確信に変わったのでした