3日前
京都にふらり旅に行ってきました。
初めてのひとり旅~。
「取り戻せ!大学生後半作戦」第一弾です。
朝730に家を出て、東京から新幹線に乗りました。
行きの新幹線で、
なんか、終わったんだなあ就活!って実感しました。
ずっとふわふわしてたんだけど、旅行来てみて自由な感じで、やっと解放感を味わえました。
京都に着いたのは、12時前!
ひとり旅なので、
きままに自分が食べたいもの食べて行きたいとこ行こうと(^ω^)
お昼を食べ歩きに、
地元の商店街に行きました。(^ω^)
ここの商店街は、普段から読んでる京野菜の料理ブログによく出てきてて行ってみたかった~(^ω^)♡
京野菜と金胡麻のクレープ(念願)を食べました。美味しかった!!鼻息出た!
根野菜ともちもちなクレープでした。
それから、老舗のお惣菜屋さんで
白だしの出し巻き卵を買いました、、♡
出し巻き卵というか、茶碗蒸しに近かった~(^ω^)
どちらも写真はないですが(´・∀・`)笑
そのあとは、
京都タワーを横目に、
電車に乗って、
嵯峨嵐山に向かいました。
嵐山は、1月にいつめんと来た時にめっちゃいい雰囲気だなあと思ったのと、寄りたいとこが沢山あったので、ひとり旅でも来ちゃいました(´・ω∩`*)
まずは、
嵐山のよーじやカフェ!♡
抹茶ラテを飲みながらまったり~。
飲み終わってカップを見たら、
キョロちゃんがいました。
まったりして元気回復した後は、
竹林の道を歩きました。
シーズンじゃないからか比較的たぶん空いていて、ゆっくりゆっくり奥までプラプラしました。
マイナスイオ~ン!
竹林の道を進んで、、
世界遺産の天龍寺に!
すごく涼しくて、
緑が綺麗で
ぽけら~っとしました。
軽く歩いてて、喉渇いたので、
柚子スカッシュを買って、
渡月橋を渡りました。
で、向こう岸で飲みました。
五臓六腑に染み渡る~ぅ←違う
そのあとね、
待ち合わせの時間があったので
駅に向かいながら、
ハンカチ?お弁当包み?ランチョンマット?を一枚、買いました( ´・‿・`)
今回唯一買ったお土産。
(あまりお土産は買わないけど、食べ物には財布の紐ゆるゆるなくいしんぼです。ハッハーン。)
そのあと、
電車で待ち合わせに成功して、兵庫県に参ります。
二両編成の電車を田舎~な駅で下車。
地元のちっちゃいパン屋さんで明日の朝ごパンを買い、店主のおじいちゃんに宿への行き方と、翌日行こうと思っている竹田城跡について教えてもらったよ。
そこから、
民宿に(´・∀・`)。
民宿はね、そんなに高い宿じゃないんだけど、おばあちゃんちに来たみたいな、おもてなしに溢れる良いところでした。
おばちゃん三人でやってるの。
「栗ご飯、お塩をサービスしすぎちゃった♡」って。かわいい。
母の味で、美味しかったです、とても!!
次また来たらまた泊まりたいって思う宿でした。
自分でも驚いたのは、
もっとさみしくなるかなと思ってたけど、1日目を終えて、
わたし、ひとり旅全然平気っぽい!って気づいたこと。
なんだろ、
友達と行くのはまた違った自由さとか楽しさとかがありました~。発見。
トリオとかいつめんと来たこと思い出すとちょっとだけさみしくなったけど。←ヘタレ
いろいろなところに行きたいなって思います。
そんな1日目でした。
また続きを書きます( ´・‿・`)












