SARAちゃんとLUSCAFEへ | リサコノート
もう先月のことですが(;´▽`A`` 、
お友達のSARAちゃんが久留米に来るとの事で会う事に~♪

 

お久しぶりのLUSCAFEへ(´0ノ`*)

近くなのにお待たせしてしまい、SARAちゃんごめん(´□`。)

 

 

テーブルの配置が変わってたり、かわいいのが増えてたり( ´艸`)


 


 

相変わらずかっこかわいい空間♪

SARAちゃんとも、夏以来だったのでいろいろおしゃべり。
マリメッコや北欧食器類にも詳しいSARAちゃん(´∀`)

LUSのかわいいカップから白山陶器の話になり、食器にうとい私にいろいろ教えてくれました。

ちゅーか、白山陶器の『白山』って『はくさん』って読むの知らなかった・・・(恥)。
『しらやま』って読んでた・・・!(´Д`;)
SARAちゃんが優しく教えてくれましたw

私、茶碗2個も持ってるのに・・・(><;)
しかも引き出物でもらって使ってて値段も知らなかったけど、今見たら高っっ∑(゚Д゚)
だ、大事に使おう・・・。


*************


どうでもいいけど、音楽詳しいですねとか言われてる私ですが全然そんな事ないんです!

昔、TSUTAYAに当時の新入社員のコと行った時のこと、
洋楽コーナーで当時人気があった、Ne-YoのCDを見て、
「このネーヨって人の曲いい?」とか聞いてしまいました(ノ´▽`)ノ

新入社員くんから真顔で、
「リサコさん、今後若い子と話すときに恥ずかしくないように教えときます!
これ、二ーヨって読むんですよ」と言われました・・・。

覚えてないけど、きっと小さいとき、『NIKE』を『ニケ』とか読んでた子供だった可能性大( ̄□ ̄;)!!


*************


はっ!脱線しちゃったけど、
SARAちゃんが読者プレゼントのお礼も兼ねてといろいろ用意してくれてました~。

 

マリメッコのぺパナプとかSARAちゃんお手製のアクリル物とか~♪

どれもステキだったけど、写真が多くなっちゃうので、厳選して・・・、

 

 

トリ好きさんに買っといてくれたのを頂きましたー。
これ、本当に吹いたら音が出てかわいいー(´∀`)

 

くじを引き当てたアポさんにまで≧(´▽`)≦

 

うしろの無印マステ欲しー!

 
 
 こんなにもらったのに、12月誕生日だったからと・・・、

 

見覚えのある紙袋~♪

 

『晴る』さんで『Do!』の手ぬぐいを選んでくれてたーヽ(゜▽、゜)ノ

プレゼントはした事あるけど、自分がもらうとは!嬉しいなー( ´艸`)

SARAちゃん、いろいろありがとーーヘ(゚∀゚*)ノ


■おまけ■

 

LUSにも♪