前回の森まつりの戦利品です。
おいしそうなパンとか、おやつとか。
かわいい紙モノとか。
中でもテンションの上がったこれ!
紙モノなど数種類と細いマステで、お値段なんと200円(ノ゚ο゚)ノ !!
かわいいーー≧(´▽`)≦
種類がたくさんあったので、じっくり見たかったのだけど、
とにかく人がいっぱいで、ゆっくり見れなかったので、
5セットまとめ買いしましたーー(ノ´▽`)ノ ww
そんなに買って何に使うかなんて、愚問はよして。
登山家が、そこに山があるから登るように、
紙モノ好きは、そこにいい紙があれば買う・・・そう、ただそれだけ。
・・・なんて不条理ないいわけを言いつつ(笑)、
『フランジパニ』さんで買ったのは、
ミニミニこけし(・∀・)
これ、作家の『kimura sachiyo』さんって方の手作りで、オリジナルフェーヴ。
フェーヴって私も初めて知りました。
以下、作家さんのサイトより引用。
フェーヴとは空豆サイズの陶製の人形。
フランスでは1月のエピファニー(公現節)に「ガレット・デ・ロワ」というお菓子を食べてお祝いします。ガレット・デ・ロワの中にはフェーヴがひとつ入っており、フェーヴが当たった人はその日一日、王様になれます。
そんなラッキー人形フェーヴをオリジナルで作っています。
手にした人が和み、幸せな気持ちになれますようにとの思いを小さな人形達に込めています。
前記事で写真撮ってましたが、他のもかわいかったよー。
(※上下画像は、フランジパニさんサイトよりお借りしてます。)
お正月の飾りや、和室にちょこんと置いてもかわいいだろうな(´∀`)
最後に、
原木で栽培されたしいたけ。
ジューシ―で香りが良かったです。
買ったモノの中では、これが1番森っぽい(笑)?
森まつりの会場の前に、
キンモクセイの花が満開。
おひさまの匂いと混じって、とってもいい香りでした。
また明日から仕事がんばろー(`・ω・´)ゞ