blog考 | リサコノート

 
 

ある日の朝ごパンとおやつ。

 

休日のお楽しみ、日々さんのベーグルに好きなものを挟んで♪
あと、先日またまた連れて行ってもらったCocoroさんのアーモンドチョコ(´∀`)


やっとやっと、読者プレゼントをやろうと思いまして、
その前に、ちょっとblogを振り返ってみようと思いこれ書いてます。

なんとなくで初めて、放置して、また始めたblog。

自分の好きなこと、地元のことなど、つらつらと書いてて、初めは何の反応もなく(笑)、
『これ誰か見てるのかな・・・( ´(ェ)`) 』
と思ったりもしてましたが、
書いてるうちに、ありがたいことに読者さんも増えてきて、さらにコメントももらえて、
メッセージなどでもやりとりさせてもらえたり・・・。

月並みな表現でしか言い表せませんが、本当にほんとーーに嬉しかったです!!
読者様への感謝の気持ちは、次記事で書かせて頂きます。 ←スイマセン(´・ω・`)


私のblogの検索ワードなんですが、
多いのがやっぱり『ロニースコッツ』(九州の洋服屋さん)。

初めの方は、あんまり多いからスタッフの方が検索してるのでは・・・(-""-;) と本気で思ってた。
だって、九州にしかないのに毎日必ず検索かかってるし。

しかし、『persica pantry』(久留米のお店)の記事のUP後、『oeuvre』を含めると、
ロニーに匹敵するくらいに検索多いのにはビックリΣ(゚д゚;) !!

あの記事は、未だにアクセス多いです。

一応、あのときはスタッフさんに許可もらったのだけど、
今は禁止になってる店内写真があるからかなぁ・・・。

ローカルですいませんが、『日々』・『晴る』・『月戸莉』・『lus cafe』もちょこちょこ検索出てきて嬉し( ´艸`)

最近は、『SOU SOU』・『smelly』もちょこちょこかかります。

過去ワードでは、『ロニースコッツ 住宅ローン』に親近感が湧いたり(笑)、
昨日は『福岡 mills イケメン』で検索かかったり(笑)。

でも本当、いろんな方に見て頂けて嬉しいです。
嬉しかったのは、「リサコさんのblog見て、久留米に行きたくなりました。」
って言ってもらった方がいらっしゃって、実際に久留米に来られた方もー(´∀`) 。

嬉しすぎる!!
皆さんありがとう。

 

実は『リサコノート』は、実在する私のノートで、20歳からつらつらと書いてるノートです。

おしゃれ・美容・恋愛・お金・人間関係とか、だいたい『anan』に特集組まれてそうなテーマが多いけど、あまりにリアルな事を書きすぎてて、捨てるに捨てれない(笑)。

写真撮るために出して数えたら24冊くらいあった・・・(;´▽`A``

初代ノートはコレ↓
 

ハンドクリームの下は、プリクラ貼ってるので(笑)w

 
ムツゴロウさん・・・なつかしー。

 
 
あと、このボロッッボロの何代目かのノートは、アポロがこどもだったときにやられたー(ノ_・。) 
 当時は、歯の抜けかわりで何でも噛んでたなー。


いろんな人達に見てもらってるこのblog。
おしゃれblogとか言って頂いて、ものすごく嬉しいのですが、
今後はこのリアルリサコノートに近づいた内容とか、好きなコアな音楽画像とかも織り交ぜて行こうかと思ってます。


当初の予想より地元の方達にも見てもらってるようで、嬉しい反応もある一方で、
私の周りの記事の写真(お花見記事)の拡大写真に、
ある時間にものすごくアクセスがあったのも気になって、今後アメンバー限定記事を書こうかなとも思ってます(※アメンバーの募集は、また後日詳しく書きます)。

こんなblogでよろしければ、今後もお付き合いくださいませ~(´・ω・`)  ペコリ


PS 読者プレは明日UPする予定ですーヽ(;´ω`)ノ  マニアワンカッタ