寝られない
舌が急に痛み出した日から2日です実は昨日は痛くて寝られませんでした。丸々二日起きてる計算になりますが、痛くて地獄です。ちょうど遠出していたので、痛みに気付いた時にすぐ対処が出来ませんでした。その時にワックスを付けられていたら、ここまで酷くならなかったのかもしれません。こんなにつらいとは・・・・初日は順調かも♪なんて調子に乗ってしまいましたが、やっぱり、そう簡単にはいかないみたいです><痛みだけじゃなく、唾液も半端なく出てています。これも最初はなんか唾出るなーくらいしか思ってなかったのが今は顔を真っすぐにしていると涎として垂れてくるくらい酷いです。飲み込もうとするとまた激痛だから、試行錯誤し ながら飲み込むけど、とにかく痛いです。思うに最初付けたときほとんど違和感なくて普通に喋っていたのが、知らず知らず舌の負担になってたんだと思います。もっと慎重にしてれば良かったです。違和感あってうまく話せなかったりしたら、その分針金に当たりにくかったのかもしれません。そこを私はなぜか自分の感覚無しに、ワイヤーが当たりながらも(痛いと気付かずに)ガンガン喋って、強行突破してしまったのかも・・・免疫反応か何かで唾液もたくさん出ているんでしょうね・・・とにかく痛くて辛くて、これがずっと続いちゃうのかと、心配ですが裏側矯正を経験された方のブログを見ると、みんな同じように痛い思いをしてるんですよね。少し安心しました。ここが正念場だと思ってもうちょっと頑張りたいです。