そんでもって心がつかれた時は | ニャンともワンだふぅぅ~花かつおプリーズ~

ニャンともワンだふぅぅ~花かつおプリーズ~

あちき丸の心の叫びにお付き合いを~~~

とうとうまたあの コレクション一枚をとりだした。



今回はその中でも一番大好きな 試合のDVD



息子が輪の中心になって喜ぶ姿は きっとこれが最後かも

予想していた通り 今・・・だけど 貴重なその嬉しさは忘れられない感動===

新聞にのったり 取材を受けたり・・・・代表戦に参加させてもらったり

親としての絶頂感の感動だったあの頃・・・・・。



夕食作りながら  涙して・・・・

息子だけじゃなくて 最高に可愛いチームメイトたちの笑顔

もうみんな立派になっているけど・・・・・ちっこくて可愛い~~~



胸が熱くなった。



生意気野郎に 母が傷ついた時の薬は これしかない。

このころは親子一体となって戦っていたよね~~


今?

少しづつ男らしくなって 心配していた背も日々伸びてきて

もう私なんか 小さな魔術師のようになってしまった。



声も大人の声に近づいてきて・・・・ちょっと遅いけど高校入学までにはなんとか

外見はでき上るんじゃないかな・・・・。



初めての男の子で 可愛くて可愛くて・・・・・

周りから非難されても可愛くて・・・・・その気持ちは今も 変わってないけど

しかしいつまでもそれではいけない



子離れしなくては・・・・・




私にはこのコレクションの息子がいるから・・・それでいいわ。



おかあさんと手をつなぐ小学校低学年の男の子をみると 胸にこみあげるわ。



もう息子と手をつないで歩くなんて 恐ろしい光景は想像できないけど

ちっこいころを思い出して 「あの頃が最高に可愛かったわ~~」と思う。



「今日の学校はどうだった?」

「サッカーはどんな感じ?」


つないだ手を大きく振って歩いた帰り道



今 あそこにいる息子は別人のようになっちゃったけど・・・・・・

顔もちっこい頃は男爵イモのようだったのに・・・・今は・・・・もう・・・イモはいない・・・・。





なぜか彼女はできないけれど(これは性格に問題がありとみた・・・・)



そのうち彼女を連れてくることでしょう・・・・

家で変なことされたら・・・・私・・・ショック死するかもなんて 今から想像して

ぞ~~~~っとしている。。。。。



母親と息子は 特別な絆で繋がってきた。

だから姑になったら イヤな感じになるんだよね・・・嫁と戦おう~~なんて~~

大事な息子の悪口を 嫁から聞かされる うちの義母も実は複雑なんだろうけど・・・・・



私も義母を見習わなければ~~~~~



さ~~今日も始まるわ。


VS 生意気野郎とのガチンコ勝負