複雑なのは・・・・ | ニャンともワンだふぅぅ~花かつおプリーズ~

ニャンともワンだふぅぅ~花かつおプリーズ~

あちき丸の心の叫びにお付き合いを~~~

義弟がこんなことになって 同居してる義母の心中は計りしれない。


もしも・・・・最悪な事態になったら



夫と話しになったけど・・・・引き取って同居ですか・・・・・・?



いいんだそのうちそれは 必ずやってくることだけど



私はやっと二カ月前に 自由と言う幸せをかみしめたばかり


もし義母が来たらその幸せは 本当に一瞬の幸せになってしまう。



  複雑・・・・・



「一人であそこにおいておけないだろう」 確かにね・・・・・。

私だってそう思うけど・・・・

でもでも・・・・・


せめてせめてあと数年 私はこの幸せをかみしめたい・・・・・

だってだってやっと・・・・・やっと・・・・・



う。。。。。。。違う意味で泣けてくる・・・・・・



義母が泊まりに来ているけど


遠まわしに言うんだ。

「ここにいたら ゆっくりできるけど

一人になったら眠れない」とか



「義弟がもし何かあって一人になったらあそこにいるのは不安だ」



「ここはなんていいところなんだろう」って・・・・・



たまにこうしてお泊まりするとかなら

どんなことをしても優先に義母が居心地良く過ごせるように努力するけど


これが毎日になったら????


義母は優しい人だからまだいいけど

一緒に暮らすお互いのストレスは たまにあっていいとこばっかり

見せてはいられないだろうから・・・・



なんとか義弟には元気になってほしい

(そういう意味も正直あるよね)



こんな時だから 同居のこと言われた時 やだ とは言えないのをいいことに

夫がその気になっているのが困るわ・・・・・



子供たちも同じ気持ち


たまにあってるから仲良くできる


それは実家でさんざん勉強したからさ。。。。。。。


私は次女の部屋でおねんねしたけど 下の部屋から

親子の楽しそうな会話が聞こえるわ~~




母親と息子の強い絆は 息子を持って初めて知った。


だから義母を大切に思う夫は 息子の鏡だと思うわ。



母親としては本当によくわかるけど

嫁として・・・やっと自由を手に入れた人間として・・・・


これからそっちに転がってしまうことが怖くて仕方ない・・・・・・



複雑なあちきです・・・・・