届かない | ニャンともワンだふぅぅ~花かつおプリーズ~

ニャンともワンだふぅぅ~花かつおプリーズ~

あちき丸の心の叫びにお付き合いを~~~

私が寝ついてから また吐いてたらしい二女。。。。。


長女や息子からメールが来てた・・・・・・。

もう・・・やっぱりどうもこうも。。。。心療内科に行かないとダメだな。。。。


おとといの夜 じっくり話したんだけど

全然届いてないのか・・・・



吐くことや 生活態度 説教にならないように

言葉をかえていろいろ話したんだけど・・・・・



昨日は夕飯を昔のように作ってくれた。

おまけにあっという間に 生地からピザまで作り上げる



すごい才能だ・・・・・



ニャンともワンだふぅぅ~花かつおプリーズ~-IMG_1901.jpg



手早くて 美味しい~~けど 



後片付け以降はまたいつものように 無気力女に戻っていく



地獄の後片付けに 手早さが見える

めっちゃくちゃ・・・・洗いものするつもりがない台所はたくさんの食器道具で

目もあてられない。。。


何度教えても 洗いながら 片付けながら 調理ができない・・・・・しない・・・・



多分わかってるのにやらない・・・・・

わかってるのに吐く


最近 美しさに陰りが見え始めているのも 不摂生な生活のためじゃないか?

それを太るストレスにかえているんじゃないの?


あんたがそんなに必死に吐く姿を見て

母は自分は 人生を捨てた女だなと思うけど・・・・・


これから検定試験もあるというのに 遊んでばっかりで・・・・

もうすぐ誰とも遊んでもらえなくなるって・・・・・必死にへばりついている



「大学いきたかった」って行かせてやらなかったように言うけど

行かないっていって 勉強放棄したのは自分でしょ


保育士 やらないって言ったのも自分


何度も確認したよね「それでいいの?」って・・・・・

いきなりなんの努力もせずに ギリギリになって大学なんて言いだしたって

あんたのこと信じられるわけなんてないでしょ


行い悪し。。。。。



そんなこんなで心がすさんで 自分のやる気のなさを親のせいにして

心のどこかで恨んでいる それが無気力さに変わっている



大学行かないから 遊んでもらえない



友達は変わるよ・・・・長女だってそうだったけどね・・・・・。

今だって楽しそうだし 学生時代の仲間たちとも交流してるし・・・



自分の心がけひとつでしょ・・・・・



あ~~~^あ~~~

散々 私の隣で息子と喧嘩して居間のテーブルを奪ったけど

トイレに起きたら 電気テレビ ストーブこうこう~~でうたた寝してて


結局電話ばっかして 息子はもうすぐ定期テストなんだからさ・・・

そんなことしてんだったらテーブル使わせてやってよ!!


おかげで私のベットに寝かせて

一時間早く起きるはめになって こんなグチグチをぶつけてしまった・・・・・



もうすぐ落ち着いてくれるのかな・・・・・遊んでばっかりいて

必ず飲む薬もまともに飲んでいるのかいないのか・・・・


とりあえず週末胃の病院に連れて行こう・・・・



なんかこっちが必死でも二女の無気力な様子に 情けなくなる私です。