意識すべきは話す事よりも聞く事!! | 発信音が鳴る度「出ないで!」と暗示しながら電話をしていた最弱営業マンが非道徳営業を学びアポ率、成約率40%を叩き出したスクリプト

発信音が鳴る度「出ないで!」と暗示しながら電話をしていた最弱営業マンが非道徳営業を学びアポ率、成約率40%を叩き出したスクリプト

電話を掛けるのが恐怖、
人と話すのが恐怖、
ガチャ切りされるのが恐怖
だった僕が非道徳電話営業術で
アポ率、成約率40%を超える

非道徳電話営業マンになった方法

こんにちは!!


営業なんだから
話し手よりも聞き手っておかしいでしょ!
と、思うかもしれませんが
なぜ聞き手に回る事が大事なのかと言いますと、、、


『自分が話したい!』
と思うのではなく
『相手の話を聞かせていただく』
と考えて、出来る限り相手の感情を読み取り

その感情に合わせて話をしていくことが大切になってきます


自分にも感情があるように
相手のお客様にも感情があります

ですから常に一番に
お客様の立場や心情を考えて
相手の話題に合わせていく
ことなのです!

最初の時点で相手に
信用していただくことが出来るまで
じっくりお客様に意見に耳を傾けることがコツなのです!!


電話営業というのは対面とは違い
声だけでの勝負になりますので
ハードルが高いと思う人がたくさんいることでしょう!

しかし、直接面と向かっては言えない人
というのはあなたの思っている以上にいるものです!!

つまり声だけのやり取りだからこそ
相手も思いを伝えてくれるというわけです!

なので、電話営業の際は
その気持ちを引き出すことに専念しましょう!!

聞き出すことができなければ
電話営業が上手くいくことはまずありません、、、


よくある電話営業トークにならないように気を付けましょう!!
最後まで読んでいただきありがとうございました!!