た、助けてぇ~~子供の花束贈呈 | ☆ハウスウェディングしてみました☆

☆ハウスウェディングしてみました☆

無職になった主婦「あぽきち」がただただダラダラと書き上げるブログです。

以前にもこのネタは書いたのですが・・

今日ね、母親と話をしていたら

「子供の花束贈呈いれてあげて。」って言うんです。


子供の花束贈呈って苦手なんですけど一緒に住んでいる姪のハーちゃんだったらやってもらいたい!

と思っていたんですが・・


母的には親戚の子供、幼稚園以下の3人にやってもらえと・・


「お~め~で~と~」って棒読みで言ってもらえと・・


この前の親戚の結婚式ではハーちゃんは花束贈呈に参加しないで

幼稚園以下2人がやったんです。

一人はサプライズで花束を持って参加してました。


親戚の子供の中では小学生でお姉さんなハーちゃんだけど

子供なりのハーちゃんの面子ってものがあるんですよ~

親連中は気がついてないんです、ハーちゃんが傷ついていたことをね。


まぁ~彼女は上がり症なんで逆に気を使っていたんだとは思います。


花束贈呈の理由は親連中が喜ぶんですって。

写真は撮れるし、わが子の成長がみれますからね♪


いわゆる親戚への心遣いってやつなんでしょうかね。

花束だってこっちが用意するし(^_^;)


だからといって子供を出したくないわけじゃないんですよぉ~


花束意外で出したいんです!


どんな企画がいいかな?案をください・・


人前式に登場させるか、式の途中で出すか考え中・・


結婚式ってさぁ~すべてが自分の思い通りにはいかないものなんですね・・


なんかイヤだな~と思ってしまった。。