呼ばれて嬉しい?? | ☆ハウスウェディングしてみました☆

☆ハウスウェディングしてみました☆

無職になった主婦「あぽきち」がただただダラダラと書き上げるブログです。

招待する人を決めるのも意外に難しいものなんですね。。


この前、私とモリゾと友人W君と3人で食事をした時の会話・・


W「ところで、結婚式は誰呼ぶの??」


モリ「○ちゃんと・・△君と・・・」


W「えっ!△君も呼ぶの??」


あぽ「うん・・・」

ちなみに、△君とは年下のサークル仲間です。。


W「結婚式っていうのは、これからお世話になる人を呼んだりするんだよ~普通年下は呼ばないんじゃないかな??」


あぽ「(+_+)そ、そうなの??」


W「結婚式って、呼ばれたらご祝儀を払わなくてはいけないし、決して面白いものでは無いでしょ?2次会の方が騒げるし。」


あぽ「・・・・」


W「オレみたいに縁が深い人を呼ぶのわかるけど、△君とはあまり遊んで無いでしょ??」


モリ「いや、遊んでる。。」


W「あ・・そうなんだ・・」


**************


上の会話を解説しますと・・・・

うちらのサークルは諸事情で、二つに割れたんです。


その割れる前に、私とモリゾはサークルを辞めたので、どちらとも仲が良い・・


W君は自分が属していない、グループの△君が来ると聞いて、ひがみがあったみたい。

W君の元カノと△君は仲がいいですし(^_^;)



悪気があって言っているわけでは無いにせよ、あぽきちはこの言葉に落ち込んでしまったよぉ・・


私は今まで結婚式に呼ばれることにありがたみを感じてました。


限られた人数の中で「友人」として選ばれて、その人の人生の転機に立ち会えるわけですからね。


2次会だけで呼ばれるより、何十倍も嬉しいですよ・・


W君の言葉を聞いていたら、人を呼ぶことが失礼で迷惑なことなのかな?と落ち込んでしまった・・


人を呼ぶのも難しいものなのねぇ・・・