noriのブログ noriのブログ

蕪(かぶ)
別名「すずな」は蕪の昔の呼び名
鈴菜)とも書く
花は黄色くて                                  
春の七草のひとつです音譜

花言葉は 慈愛

大小もあれば色も白、赤、紫とさまざまで種類も多く
大阪の天王寺かぶ、山形の温海かぶ、京都の聖護院かぶなど
日本各地に80種もの品種があります。
現在は東京の金町小かぶを改良した小かぶが
もっともポピュラーで、全国的に流通しています。
あ~千枚漬 食べたいなぁ~ラブラブ
先日 会社に来てくださる
野菜販売の方(重兵衛さんいちご)から
かぶの摘み菜を 頂いて(購入して)
おひたしにしたら とっても
柔らかくって 美味しかったよ(^∇^)
かぶって 色々 使えますね合格

エイプリルフールの今日
何か 楽しい嘘 かわいいウソ
ついたかな?ニコニコ

noriは まだ 二十歳です
な~んてね(*^▽^*)嘘です・・・

㈱アポア
http://apoa.jp