ステージの変化➂ | 青ちゃんとsumi

青ちゃんとsumi

スピリチュアルとワン子が大好きなsumiです。30年以上ワン子との生活で毎日癒されたり心配させられたり。そんな中、不思議な体験をしてからスピリチュアル開花する。自分の守護龍 青ちゃんとの会話などいろいろヒントを頂きながら人生楽しくやって行こうと思っています。

朝からお寺に母の葬儀の打ち合せ

でヘトヘトだ真顔

でも話好の私にとって住職様も

話好きなので楽しかった。

お坊さんになるまでの修行の

厳しさとか、お坊さんも普通の人間

だったとか・・・・

 

いや、お坊さんは初めから人間だぜニヤリ

 

前回、坊の残していった後始末の話

をしたが、その後始末で一番厄介なのが

部屋の荷物だ驚き

調べると本人が刑務所に入っていた場合でも

大家は本人の許可がないと運び出せないという

 

そんな😿

 

とりあえず坊の弟とコンタクトをとりたい

坊の会社に聞いても自宅の電話しかわからない

弟の携帯は知らないという

 

困った(◎_◎;)

 

住所は知っていたので、手紙を書いた。

お兄さんが勾留されていることと、

私が連絡取りたがっていることを知らせた

 

しかし数日経っても連絡なし

ある日の夕方、知らない番号からスマホへ着信

があった。

弟さんからだった。

何故連絡が遅れたか?

郵便物が自分の

ものではないと思ったらしい。

 

下の名前の漢字がわからないので

ひらがなで書いていたからか滝汗・・・

 

 

坊に親の施設の支払いのことで電話しても

何日も電話が繋がらず、手紙を思い出した

という

手紙の内容には不同意性交罪の内容は書いて

いないが、電話で事の経緯を説明した。

弟は電話口で絶句していた。

 

さらにあきれるのはこの弟からの連絡1日前に

坊の弁護士と話をしている。

私は宮城県警に連絡を入れ坊の弁護士の連絡先

を聞いた。

国選弁護人をたのんだそうだ

この時点で私は坊は刑務所行だと思った。

国選弁護人は勾留してからかなり被疑者に会う

のが遅い

民間の弁護士に頼めばすぐに会いにくる。

お金を出せば腕利き弁護士が

執行猶予まで持っていけるかもしれないが、

国選弁護人の場合、お金はかからないので

執行猶予はかなりむずかしい

逮捕されてからスピードで動かないと結果

が分かれるようだ。

 

私は弁護士さんに連絡を入れた

 

(弁護士) ちょうどよかった。sumiさんへ

      連絡しようとおもっていました。

      保釈金の話を坊にしたところ

      sumiさんにお願いしたいと言っています。

 

(私) えっ?あんな裏切ることをしておいて私に

    お願いしたいですって?

    先生、冗談じゃないですよむかつき

    私はびた一文お金はだしませんよ

 

(弁護士)坊のご両親は2人も施設に入っている

     と聞いているので他に家族はいませんか?

 

 なんだ弁護士の話だと弟の存在を隠してるのか・・・

 

 坊は弟と不仲で絶対に知られたくなかったはず。

 でも隠しても時間の問題だよ

 私は親切に教えてあげましたグッド!

 

(私)弟さんがいます。連絡先伝えますね

(弁護士)早速、電話入れてみます。

 

弁護士とはこのような話をした。

そして次の日、坊の弟から電話が来たので

弁護士から保釈金の話が行くからね

と教えておいた。

そして弟が、一度兄が使っていた部屋を確認

させてほしいと言った。

何回かに分けて、荷物を運び出すと言った。

数日後弟が部屋を見に来た。

 

(私)この部屋を坊が使っていたんだ

(弟)すごい荷物ですね

(私)坊はケチだから物を捨てられないんだよね

(弟)本当にすみません。何回かに分けて運び

   出します。

(私)本人の許可無しで運べないようなことを調べ

   たときに書いてあった。

(弟)自分が兄に文句言わせません。

   お世話になった方を裏切ることをしたのだから

(私)ところで、弁護士さんから電話来た?

(弟)はい、かかってきました。

(私)保釈金いくら?

(弟)250万円です。

(私)そのお金を私に出せなんてありえないよね

   馬鹿にされたもんだよ

(弟)本当に申し訳ないです。

(私)あなたは悪くないよ。

   そんなに謝らなくていいから

   保釈金払えるの?

(弟)両親の施設の支払いもあるので、自分と

   兄の会社の所長さんとで半分づつ出すことに

   なりました。

 

本当に坊の会社の所長さんは人が良すぎる

 

(弟)本当は保釈したくないですよ

   でも親の施設支払いの件と兄の会社の

   引継ぎなどの事もあるので、一度

   出てきてもらわないと

 

(私)そうだね

   私もあなたが荷物運びやすいように片づけ

   ておくよ

   あなたは同じ兄弟でも、まともな人で

   よかったわニコ

   あとね、後片付けが全部終わったら住民票

   の移動をしてほしいの

   私がその都度、支持をだすから動いてほしい

 

(弟)わかりました。

 

次の日から部屋の片づけに追われる日々となる

 

玄関にいる金龍の置物に、住民票も無事変更できる?

この部屋の荷物、全てなくなる?

と、語りかけた。

 

すごく不安だった

 

その時、頭の中で男性的な声で

心配するな、うまくいく

と、メッセージを受け取った。

 

次回につづく

 

 

恩を仇で返す

 

 

まさにこの言葉通りの事をされてきた。