以前の日記で何回も述べていると思いますが、僕はこの世に生まれてから現在に至るまで恋人がいたことはありません。現在の僕の歳は48歳です。なので、僕は生まれてから48年間、恋人がいたことがないことになります。

それに加えて、僕は友達が少ないです。これも以前の日記で何回も述べていますね。その少ない友達のなかで、一番、尊敬していた友達は数年前に仕事中に倒れて亡くなってしまいました。

その亡くなった友達とは、僕が前職で働いていた時に出会った人です。僕が前職で働いていた時に専務に気に入られて威張っている人がいました。その威張っている人に立ち向かっていった人が亡くなった友達です。

専務のお気に入りの人間に1人立ち向かっていたことで僕はその人のことを尊敬しました。そのように尊敬した人と友達になれたことは大変、良かったです。ただ、残念なことに数年前にその人は仕事中に倒れて亡くなりました。

恋人がいたことがないと述べましたが、普通、48歳といったら、結婚して子供がいてもいい歳です。

結婚したことがないということは、離婚したこともないということです。僕に離婚歴はないことになります。最近、結婚しても離婚する人たちが多いように思います。芸能人なんかだと、離婚する人は多いですね。

僕に離婚歴がないことはいいことかもしれません。ただ、離婚歴で思い出しましたが、僕には逮捕歴があります。僕に離婚歴はありませんが、逮捕歴はあります。警察に逮捕されたことは2回あります。2回とも僕が他人に暴行を加えて逮捕されました。離婚歴が無くても逮捕歴があるのでは、良くないかもしれません。

友達や恋人、家族がいない独り暮らしだと、話せる相手がいません。会社に勤めている人だと会社の人と話せばいいですが、会社で働いていない人は話す相手がいません。

相手の目を見て会話することが精神の健康上、良いと電子書籍で読んで知りました。精神の健康を良くしたくても友達、恋人、家族がいないとできません。僕は無職の期間が長かったですが、その期間中に精神の健康を良くするために誰かと会話するということはできませんでした。

友達は多いことにこしたことはないと思います。ただ、友達が多すぎても友達との付き合いのために自分の時間が持てないという短所はあるみたいです。僕は友達がほとんどいないという状態なので、自分の時間は沢山、持っています。テレビゲームをしたり、日記を作成したりする時間は沢山、持っています。

僕は恋人がいたことはありませんが、いつかは恋人ができるだろうと信じて頑張って生きていこうと思っています。また、友達もいつかは増えるだろうと信じて頑張って生きていこうと思っています。