昨年の10月頃より聖飢魔IIのCDが欲しいと思っていました。そして、今日、聖飢魔IIのライブCDとライブDVDがセットになったものを購入しました。今日、購入したそのセットが聖飢魔IIのCDでは初めてです。普通はスタジオで録音したCDを先に購入するのが普通かもしれません。

ただ、聖飢魔IIのCDを購入するのは今日が初めてですが、数年前にAmazonでルーク篁とエース清水のソロアルバムを購入しています。聖飢魔IIのメンバーの中で好きだったのがルーク篁とエース清水でした。何故好きかは説明できません。なんとなく2人が好きでした。

聖飢魔IIのCDを買うよりは2人のソロアルバムを購入したいと思ってAmazonで購入しました。2人のソロアルバムを購入すれば、聖飢魔IIのCDを購入する必要はないだろうと思っていました。ソロアルバムだと僕の好きな2人がメインボーカルなので、聖飢魔IIのCDを買うよりソロアルバムを購入した方がいいと思いました。

ずっと聖飢魔IIのCDは購入する必要はないと思ってましたが、昨年、なんとなく聖飢魔IIのCDが欲しいと思うようになりました。それで聖飢魔IIのCDを購入するのにあたり、ベストCDを購入しようかと考えて渋谷のタワーレコードで聖飢魔IIのCDを売っている場所に行きました。しかし、その時は聖飢魔IIのCDは買いませんでした。

1週間前よりベストCDでなくてライブCDでもいいかと思うようになりました。ライブCDとライブDVDがセットになったものが赤羽駅の近くにあるイトーヨーカ堂の最上階にあるCD屋でも売っていることを知っていました。

冬休み中に聖飢魔IIのそのライブCDとライブDVDがセットになったものをを購入しようかどうか迷っていました。それで意を決して今日、購入することにしました。渋谷だと人ごみがすごいので行きたくありませんでした。それで赤羽駅の近くにあるイトーヨーカ堂の最上階のCD屋でライブCDとライブDVDがセットになったものを購入することにしました。

僕が高校生の時に聖飢魔IIのCDは何作か図書館で貸し出しされていました。その何作かのCDを借りたことを覚えています。その中で『恐怖のレストラン』というアルバムが記憶に残っています。

今日、ライブCDとライブDVDがセットになったものを購入しましたが、次はベストCDを購入するかもしれません。

僕はKISSというアメリカのロックバンドが好きです。KISSがリリースしたCDはほとんど持っています。次は聖飢魔IIのCDを集めるのもいいかもしれないと考えています。

聖飢魔IIとKISSの共通点は顔にメイクをしていることです。ロックバンドとして登場したのはKISSの方が先です。聖飢魔IIがKISSの影響を受けているのかどうかはわかりません。

聖飢魔IIがKISSの影響を受けているとしたら、僕は嬉しいです。