闘病日記② | アポロのゆる~り飼育日誌

アポロのゆる~り飼育日誌

うちの人´ェ`*)カワィィッ*:゜.☆ ペット達❤

昨日はかっこあんずかっこの2回目の通院日ぴかっ!

かなり寒くなった為、心配しながら袋にプチプチをいれかこい、プラケにカイロを貼りタオルで囲みながら

GOダッシュ


30℃をきらないようにと普段は結構暖かい環境なので、

この時期は外に出すときの温度差も心配ですね!!☆


食欲不振もすっかり解消され、

昨日の診察時の体重38・8g

前回が31g位だったので、結構増えましたよハート


アポロの飼育日誌
体の線が細いので、違いがわかりにくいですが、


アポロの飼育日誌
尻尾の細い時のかさかさ感もなくなりましたぴかっ!

表現が難しいんですが、

尻尾が違うんですよね!!☆

ただ細いだけでもベビーの細さってそこにちゃんと肉・脂肪らしきものがあるんですが、

この病気を持ってる子の尻尾ってなんか肉がないかさかさした感じなんです汗


唾液等口にまでは菌もあがっては来ないそうですぴかっ!

普段腸で活動してるこの菌も胃までは上がって来る事があって

これが食欲不振・吐き戻しをさせるとの事!!☆


昨日の診察からは薬の効果が見られ、うんちからは検出されませんでした好

まだ軟便は続いていますが、薬が効いているという事が大切ですぴかっ!

来た時は食欲不振で最初の診察時食欲がない話をすると

難しいかもって感じでしたが、

今回はなるとよりも早く治療を開始出来たし、

早い段階で食欲を戻す事が出来ました(・・*)++


そして病院から帰ってお薬の時間
アポロの飼育日誌
はいはい好


アポロの飼育日誌
(o゚ェ゚))ゥンゥン

あげやすかったよ笑

この子達の順応力はすごいですねぴかっ!

最初の1・2回は薬をあげるのもちょっと苦労したりするんですが、

すぐあげやすい恰好をするようになります。

顔をちゃんと↑に向け、薬が垂れて落ちてしまわないようになり、

ペロペロ(b゚д゚*)ок♪


菌なんかに負けないんだよハート


それからアビシニアンって基本がアルビノだったんですねwピンク

どうもアルビノの目をしてると思ってたらぴかっ!

アビシニアン アルビノも売っていたので、すっかり勘違いしてました(ノェ`*)♪

黒く見える斑点はこげ茶らしいです笑

そして元気になって来たかっこあんずかっこもやっとプロフィールに仲間入り(・・*)++

ちょっといかつい写真ですが、

それがこの子らしいかも(*´ェ`*)




にほんブログ村