なんか最近なぜだか時々昔のことを振り返ることがあります。


もう15年以上前の話です。


99年、インドのダージリンの上のシッキムに行きました。

ガントクでお寺とか見て周ってたのですが

その周辺の畑を歩いていると、巨大な動物が繋がれてて

前にまわって見ると顔は小さいけど体の肉がめりこんでいる巨大な豚でした!


「ギャー!ワオー!グヮー!」


豚ではなく私が叫んで見ていると (考えられない大きさだったので叫んでしまったのです!)

おそらく飼い主であろうこの畑を耕していたオバちゃんが近づいてきて何か私に言いましたが

地元の言葉なので何ひとつ分かりません。



当時私は旅先で写真を撮るなどという発想もなく日本出て放浪してましたが

途中会った旅人たちはみんjな1眼レフみたいなの持ってて

やっぱ何かあった時のためにと写ルンですネパールで買ってて、それでバシバシ撮りました。



その後バンコクで荷物整理してる時に探しましたが見つかりませんでした。




このブタのフィルムが残っていないことが私の道中の最大の悔いになりました。




それからずっと目に焼き付いている巨大ブタを走り描きしました。






 






本当にこんな感じだったのです!





          

          (´;ω;`)