前回までのあらすじ・・・


2015年に入り最初から突っ走っていたカフェ・ニューギニ


新年度に入っても店の外では飛びまわる日々。


そして遂にパプアニューギニア建国の父にムームーを振る舞いVIP面したのであった。

 





この日でありましたかニューギニア航空さんより

太平洋文化芸術祭でのパプアニューギニア観光PRのお話をいただいたのでした。






 
 

 5/24日曜日30分のパプアニューギニア観光PRの時間があるので

そのうちの10分でPNGの踊りやカルチャーの話をしてほしいとのこと。

ウチには10年分のゴロカショーの資料がありますし

動画を流しながら説明すれば、あっという間に10分ですし

それは普段お店でやってることで日常です。

お役に立てるならと2つ返事でOKいたしました。







 

しかしパンフ見ると他国のダンサーいっぱい出るし

パプアニューギニアはモニターで観光案内だけじゃ寂しいです。



ということで・・・



チームマッドメン結成することにしました。

       
 
 マッドメンとは・・・  http://pngtourism.jp/news/2011/0316.html 




私もマッドメンの一人ジャパニーズ・マッドマン。

そしてカフェ・ニューギニは日本で唯一であろうマッドメンのいるカフェなのです。

 
 



 
 


面,衣装もあるしニューギニア航空さん、PICさんに相談したところ快く提案を受け入れてくださり










やってしまえ ! と, いざ六本木アークヒルズヘ・・・







 
じゃ~ん!

 





会場でパプアニューギニアコーヒーを販売してた加藤君も電撃参戦し5人編成











リハ無しでステージまで上がります。



 
 
何が起こったか分からないまま唖然とした表情の客席のお嬢様方(写真無し)


 




 


ステージを下りて皆さんの撮影会が行われ


 

マスクを取ると中身は日本人だろうと思いきや

本物のパプアニューギニア人2人が踊っていたという豪華キャスト!









 
司会進行役ニューギニア航空の吉見さん含めて記念撮影

安堵からかVサインしつつ表情は悟った仏様のようです。








観光PRできたかは分かりませんがインパクトだけは確実に残したでしょう。









ニューギニア航空 吉見さん、吉川さん お世話様でした。
PIC太平洋諸島センター 小川所長、黒崎次長 お騒がせいたしました。







これからいつでもチーム・マッドメン発動できるよう準備しておきます。






カフェ・ニューギニは本場パプアニューギニアのシンシン・グループも派遣いたします。

tel 050-1282-1799  お電話お待ちしております。











 帰りに中野ブロードウェイへ
 諸星大二郎原画展へ
 マッドマンひとり帰らないと言うので置き去りに
 でも1週間後ホームシックで帰宅しました






どうやら失恋したみたいで面が湿っぽくなってました。














店は15日まで写真展ですが








 





16日から申し訳ありませんが4日間ほど休ませていただきます。










中野ギャラリー「リトルハイ」様お世話様でした。