秋になると毎年開かれる陶器市。
楽しみにしていました。



何の木だろう。

少し黄色く色づいてきてる。




お馴染みの信楽焼きの狸さん。



和みます。




こっちはユーモラスな置き物。





水浴び中の象さん。




とても賑わっていて見渡す限り陶器と人。
お目当ては織部焼き。
方向音痴なので、見た所と見てない所もわからなくなって頭がクラクラしてきた。

織部焼きを探して徘徊していました。
有名な作家さんの織部焼きがあって、目ん玉飛び出ましたわ。高価すぎて使えないから我が家向きじゃない。

私が欲しいのは普段使い出来る織部。

ようやく見つけた。



左後ろは織部じゃないけど深い緑が好き。


うさぎさんが可愛い鉢。



職人が一つ一つ描いているから全部微妙に違うんだよとお店のおじさんに教えて貰って選ぶのも楽しかった。


徘徊が終わった時にはクラクラのクタクタ。

人が沢山居る所は酔ってしまうの。





昨夜はさんま。


これも道の駅で買ったもの。



豚汁とさんまとぶどう。秋が我が家にもやって来た。

ピリ辛さんま、美味しかったです。