(株)大島椿本舗の瓶がレトロなデザインでたまらなく可愛い。95年以上のロングセラーらしい。

このデザインは変わっていないのかしら。レトロ好きとしましてはたまらんじゃないですか。



私が手放せないものは人から見たらガラクタ。だけど私にとっては宝物。見ていると癒される。


小さな瓶なのでバッグに入れて持ち歩いている。肩凝り解消に欠かせないオイルは手放せない。手のひらにオイルを少し馴染ませ肩をさするだけで生き返る。椿油が無くなったら手持ちのオイルを入れて瓶はずっと使う。


メイクをしなくなって随分と経つ。メイクをすると顔にラップを貼り付けたような皮膚呼吸が出来ていないような気がする。人からどう見えるかより自分の心地よさの方が大切なのでメイクをしなくなった。

だからメイク道具を持ち歩く事は無いけど、オイルだけは持ち歩く。



世の中で一生物っていうと高価な物なんだろうけど、私の一生物は世の中の一生物とはズレてる。

好きは好き。

気に入ったガラス瓶はずっと使う。

プラスチックボトルの方が持ち歩きには軽いんだけど、嫌なんだなぁ。ガラスじゃなくちゃ。

手に取った時にプラスチックかガラスかで気分が大きく違う。プラスチックは暮らしから出来るだけ排除したいくらい。

変なこだわり。


こんな小さな一つ一つの物達が私に幸せをくれる。

使う時に可愛いと思う一瞬が日々に沢山散りばめられたらご機嫌な毎日になる。


たかがガラス瓶、されどガラス瓶。




化粧ポーチの中身。



オイルとメンタムリップしかないやん。