昨日作ったローズマリー軟膏。




熱々の時は透明だったけど、冷めたらこんな感じ。



抹茶プリンみたいで美味しそうだけど、食べたらいけません。

気になるところのスペシャルケアに使おうと思っているの。


この世に生まれて数十年経つと経年劣化が肉体にも訪れる。ガッカリよ。


人間の肉体は20歳が頂点で以降はひたすら下り坂らしい。下り坂に突入したのは遥か昔。


地球の引力に引っ張られ、ジリジリとした陽射しに焼かれ、コラーゲンも減りっぱなしで出来るのはシワとシミ。

断固として抵抗いたします。


化粧水にもローズマリーを入れたし、オイルにもローズマリーの精油を入れたし、軟膏も作ったしでローズマリー頼み。


let's人体実験。

お肌磨きが楽しいお年頃。

自作の化粧水とオイルと軟膏でどこまでいけるかしら。

ドクダミ、雪の下、ローズマリー、オリーブオイル、日本酒。自作の基礎化粧品の使い心地はこの上なく良いです。

最強メンバーの助っ人達にちょっと期待しております。



ドクダミチンキスプレー。



無色透明だったホワイトリカーにドクダミ成分がだいぶ溶け出してきた。飲んで良し塗って良しのチンキ。



ドクダミ収穫。



昨日洗って乾かしました。

干して保存用にします。