グリーンアイスが咲いた。



変わらずの可憐な花。

昨年は移植をして花はあまり咲かなかった。株は少し育ったけれど成長は遅い。

育て方が下手っぴ?。ワサワサになって欲しいんだけど。




ミニトマトのプランターと並べてナスとピーマン達のプランターを置いた。



ささやかなプランター菜園コーナー。家計を助けてくれる助っ人達。

もう一つくらいプランターを置けそう。増やしたいな。

こうして並べると野菜を育ててます感があって楽しい。




待望のチンキ達。



毎日愛情を込めて瓶を揺すっています。


昔、親戚の女性が焼酎に柚子の輪切りを漬けたのを見せてくれた。肌荒れも虫刺されもこれをつけるとすぐに治っちゃうよと教えてくれたの。

身近なものでお肌の手入れをしていたんだね。


そんな事を思い出して顔にニキビが出来た時に焼酎をチョンとつけてみたら、すぐにニキビがシュッっと萎んで治っちゃったんだ。あっと言う間だった。



焼酎は消毒に役立つ。

日本酒は肌に良い成分が沢山含まれているらしい。酒蔵で働く人は手がとても美しいんですって。

いち次期ハマったのは酒粕を日本酒でペースト状にした酒粕パック。

また再開しようかな。




愛用中のスキンケア用品。



奥のいいちこの瓶に入っているのが日本酒。誰も飲まない日本酒があったので化粧水として使っています。


最近は化粧品メーカーが日本酒で作った基礎化粧品を出しているけど、私は余計な添加物無しの飲用の日本酒をスキンケアに使う。スベスベになるのよ。


手前の小瓶が椿油。レトロなボトルが懐かしい感じ。

ヘアケアにもスキンケアにも優秀。

日本酒をピタピタしてから椿油でお終い。



もう何年も市販の基礎化粧品は買ってないな。