雪の下畑の雪の下達を全部抜いて、先日買った牛糞3袋を投入して耕しながらヤブガラシの根っこ退治を致しました。

before撮り忘れのいきなりafter。
雪の下だらけで気持ち悪い画像ですわね。



炎天下の中半日かかってヘロヘロになりながらの作業はきつかった。

ヤブガラシの根っこも沢山出てきた。大物の根っこをズボズボ引っこ抜くのは気持ちいい。


ヤブガラシの根っこ退治して牛糞を沢山漉き込んで水もたっぷりやったから萎れかけた雪の下も復活してくれるはず。

この暑いのに引っこ抜いちゃってうなだれてしまったの。

牛糞を全部使ってしまったから、また買わなきゃ。




赤いミニバラ。





赤いバラ。



綺麗に咲いている。




そしてドクダミ。



嫌われるドクダミだけど、薬草としては優秀なのよね。

だからドクダミ退治はあまりしない。


花も可愛いよ。




大谷翔平さん、豪邸を買ったらしい。

ご夫妻とデコピンと3人のお家。

幸せそうでいいなぁ。