発泡スチロールの箱の底にアイスピックでブスブスと穴を開けて、挿し木用土を入れてローズマリーの挿し木をした。あまり物の発泡スチロールがちょうどいいプランターになった。



這性のローズマリーです。這性のローズマリーが沢山欲しいの。

置き場はもみの木の大鉢の上。



這性と立性のローズマリーとグリーンアイス。

寂しかったもみの木の根元も賑やかになったわね。



もみの木の大鉢の横のピンクのバラとレンギョウの挿し木。



朝から水やりに勤しんだ。




ピーマンとシシトウのプランターの淵に小ネギの根っこを植えた。



小ネギはザクザク切ってごま油と醤油と塩少々で和えると美味しい。

この根っこは暫く台所でコップに挿してあったからモヤシ化してだいぶ弱っている。復活してくれるかな。




ジギタリスの花穂が下から順に咲いていく。



蕾の時は白いけれど、咲くとピンクになる。

初めて育てる植物なのでこの後はどうなるのかわからない。

種が欲しいから放置する予定だけど、それでいいのかしら。

行き当たりばったりガーデナーですわ。


いつかこの庭に面した水路に落ちる予感しかしない。転落防止に水路の淵に増やした低木を植えてきたんだけれど、まだまだ足りない。

1/3くらいは紫陽花でカバーした。このジギタリスの辺りも低木を植えたいのです。

レンギョウの挿し木達に期待します。