モラハラカウンセラーを名告る方々が時々いらっしゃる。モラハラというワード検索で来るんだろうけれど、モラカウンセラーもピンキリでモラハラをちゃんと理解した上でカウンセラーをなさっている方は少ない。
私が知る限りこのAmebaでは2人くらい。

まずカサンドラを追いつめているモラ夫達は話し合いは出来ない。コミュニケーション能力は無い。
これは先天的なものと、人が成長する大切な子供時代に適切な養育者に恵まれなかった後天的ものと、大きく分けると2種類。

その為に脳に問題があり、それを改善するのはまず不可能。

だからね、こんな話し合いをしてモラ夫が優しくなりました的なカウンセラーって基本的に本当のモラ夫達の生態を理解出来ていない。そんなんでカウンセラーを名告っちゃうんだと、私は驚いてしまうのですよ。
そもそも話し合いが出来る人間は正常でモラ脳では無い。

モラ夫達の脳内は「勝つか負けるか、損か得か、上か下か」しか無い。話し合いは不可能。その原因は脳。

人様から金銭を頂きカウンセリングをするなら、少なくとも専門的な勉強をしてからと思う。人の人生に関わる問題ですから。





気分を変えてボクサーパンツ。


まだ未完成。