アスパラはズンズンと伸びて見上げるような草丈になった後にバサっと倒れるのよ。自力で立っていられないのでヤグラを組んで縛った。



だいぶスッキリ。





ついでにプランターの古土に鶏糞を入れて耕した。足りない土を足してスタンバイOK.



綺麗になったので、ナスの苗でも植えようかな。




レモンビューティー。



新しい葉を出して成長中。

まだこじんまりしている。大きくな〜れ。





咲き出したミニバラ。




ズーム。



小さなポットに4株入っていたミニバラを1株づつ離して植えたものが、だいぶ立派になった。

毎年元気に咲いてくれる。

フローランドという品種で上には伸びずに株張りが良くなっていくので、1番手前を飾って貰うのにちょうどいい。



眠たくなってきた。