シトリンの指輪。



昔の指輪はどうしてこんなに可愛いのかしら。

ハチミツ飴みたい。

これもおばあちゃんになってもずっとするなぁ。




以前より太ってしまって違う指輪をしようと、久しぶりにジュエリーボックスを開けたら指輪はほぼキツい。

以前は中指にしていたものが今は薬指でもキツい。薬指に入ればいいのだけど、以前の薬指サイズはピンキーになってしまう。

何とかしないといけません。


そんなわけで使えない物を使える物にプロジェクトをぼちぼち進行中なんですわ。



これもこのままではジュエリーボックスの肥やし。もう30年近く私と共に居る子達なので陽の目を見られるように救済します。



ルビー2点。

右側のは付けづらいけどデザインは嫌いじゃない。

左側のはアームが歪んでおりますの。

どちらも直しても指輪としてはしないだろうと思う。




なので両方ともアームを切り落として合体させてペンダントトップにリフォームして貰おうと思う。

切り落としたアーム部分はキツい指輪のサイズ直し素材に使って貰えば無駄なし。


リフォームが済んだら私の胸元を飾って貰います。



数年に1度のジュエリーボックスの見直し。

5年くらい前にも幾つかお願いしたのだけど、これは切り離してこれとこれはくっつけてあーしてこーしてと好き放題言ってるおばさんに笑顔で何とかしてくれる宝飾店は神様です。