新年明けましておめでとうございます🌅

年始、いろいろとバタバタしていたので報告遅れました🤣

元旦、毎年恒例の正月マラソンに参加✨

(^^)

今回は、3連覇を狙っての出場!!

この大会は、1番狙っていた大会なので10月下旬から、どこまで体力&走力を戻せるかが不安でしたが大会当日はバッチリ👌

と言いたいのですが...イヤーエンドマラソン後に股関節を痛めてしまったので、やや焦りあり😅


★★★

アップは、宇久須周辺で




ただ、受付時に ギリギリまで迷ったのは参加種目でした。

この大会は、2.5㎞と5㎞の二つの部門がありどちらも優勝すれば同じ賞品が貰えます。


万全の状態とは、言えなかったので2.5㎞に行こうかなとも思いましたが最終的には5㎞で書いてしまいましたwww


片道2時間半以上かけて来たので🚗

宇久須・賀茂の町内を回った方が良いなと決断


★★★

レースは、先頭集団の中で様子を見て走りました!前回大会と同じメンバーで上位争い 笑


ラスト1㎞過ぎまで、勝負は絡れる展開


最後は、スパート戦になりました😆


★★★

結果

5㎞ 16分12秒 2位


力及ばず連覇は出来ませんしたが、5㎞に参加して良かった😃

来年は、優勝できるように仕上げてこよう!!


★★★

帰路では、富士山

これも恒例


★★★

改めて、今年度もマラソンブログを宜しくお願いします😎


抱負とマラソンの方向性

・大きな怪我をせずに、楽しく自由に大会へ参加すること(^^)

・今年も変わり無く5㎞&10㎞メインで走ります



自己ベストなどは、求めず意識しません。狙ってる大会に向けて仕上げるという言葉の方が個人的には好きですwww

記録を狙うとストレスになるのでね😅


来週も大会を入れていますが、前述でも語りましたが股関節の痛みが悪化してしまったので場合によっては棄権します( ;  ; )