先日、連休最終日のラン報告です^ - ^

芸能人ランナー森渉さんとガチ5㎞勝負大会ってのを走ってきました✨



会場は 江戸川陸上競技場
初エドリク です😊
コースは
競技場を半周して、公園を走るコース!!

少し疲れもあったので、気軽に走ろうと
参加者名簿を見ると👀
1名 14分台の力を持つランナーがいた 笑
★★★
この大会の、面白いところとして
  種目 ↓ 5㎞
森渉さんから 8分前スタート
                      6分前スタート
                      4分前スタート
                      2分前スタート
                      同時スタート がある

私は  同時スタートに エントリー😃


森渉さんと勝負と言うことだが、森渉さんについて少し紹介✨
日体大トライアスロン部出身のアスリート芸能人だ!

また、マラソンでは 赤坂5丁目ミニマラソン優勝🏅や  沖縄マラソン、東京マラソン、にも出場しているらしい!

私も過去に 大会でタレント、芸能人と勝負しているが どれくらい速いのかが気になった😶

★★★
いざ!レーススタート(^^)
スタートと同時に 14分台ランナーが飛び出した!
全くついて行けず、終始 単独走という形になった
コースは 割と難コースで カーブが多くスピードを減速させないと危なかった。

結果
5㎞ 16分40秒 2位

ちなみに、森渉さんは20分05秒くらいだったな
しかし 陸上未経験者芸能人の中では 速い方だと思う(゚ω゚)
フラットなコースなら、19分前半か18分後半はいきそう

ゲストの宇野けんたろうさんは 現在も5㎞15分50秒 で走れるらしい

★★★
少し特殊な マラソン大会だったが 
楽しかったです✨


★★★

7月は 小規模大会のみですが

夏の本場8月に 日光杉並木マラソン、富士吉田火祭りロードレースを 走る予定なので
去年みたいに、仕事疲れで 途中 おじゃんにならいように 頑張ります!

特に8月半ばから後半が 上半期の仕事の山場www