昨日は、ちょっと特殊な大会www

その名も!
⛰大山登山マラソン🏔
に参加しました😊✨

★★★


名前からして ハードですが、実際に悶絶ハードなコースでした笑い泣き

★★★

スタートは、伊勢原駅から大山に向かってひたすら上り!!
しかも、5㎞〜7㎞の急勾配は 今までのロードで1番キツイ坂道だった😓

だが、そんなのは 序の口で7㎞から先が 大山登山の名物である 階段を2㎞上り続けるコースだ!

残り1㎞に入ると、走るどころか歩いて階段を上るのもキツイ...

最後は、気合い! 裏ももが攣る覚悟で 段飛ばしてダッシュ💨

★★★

結果
大山登山
45分21秒 2位

ゴール後の写真

5㎞、10㎞、ハーフ、フル とは違う疲労感を感じました(°▽°)
けど、良い経験になりました⛰

ゴール後に 大山阿夫利神社で お参りをするランナーも 多くいました


表彰式まで時間があったので景色を眺めてましま🎶
良く ここまで上ったなと 自分で感心 www

★★★

表彰式


★★★

賞品


漆のお椀、ウィンブレ、米5㎞、トレイルリュック、などが 頂けました✨

★★★
普通のマラソン大会では味わえない特殊なコースを走る大会も、使わない筋肉を刺激し 良い練習になるので 🎶

登山系マラソンも、良いなと思いました😁