昨日は  毎年恒例参加になりつつある 大井東京夏マラソン☀️に参加しました( ^ω^ )


会場に到着すると、気温は36℃を超えている:(;゙゚'ω゚'):
5㎞を走る予定でしたが、安全のため 全種目距離が短くなりましたwww
つまり3㎞です🤣

★★★

西湖ロードレース以降、レースを除いて 全て㎞4分〜5分のジョギング練習で過ごしていましたがどこまで スピードが落ちているのかを知る機会でもありました😅

最近の練習状況
   例↓
月ジョグ
火ジョグ
水 rest
木ジョグ 第2・4はrest
金 rest
土ジョグ
日 レース

水・金は 帰宅時間的にrest (>_<)
と こんな感じ✨

★★★

アップは、暑過ぎ😓 外にいるのが苦しかったので 5㎞ほどジョグして終了!

いざ! レース
最初の1㎞ 3分09秒と まあまあのペースで通過✨
しかし、1.5㎞過ぎで 脇腹の痛みが出てしまい
失速  😅

結果
3㎞ 9分47秒 3位

PBよりも30秒以上 遅いTIMEでした😃
けれど、スピード練習を取り入れれば 若干縮めることも可能であることを確信!

夏8月は 日光杉並木、藤原湖、あかぎ大沼白樺
と5㎞レースをたくさん 入れてあるので スピ練ができそうな日は 600mを何本か行います✨




表彰式



今回は、ギリ入賞でき良かった🎶

来週は 小松菜マラソン5㎞に参加予定(o^^o)