初音ミク?だれそれ?どっかのアニメキャラ? | APMODE

初音ミク?だれそれ?どっかのアニメキャラ?



子供はかわいい。子供の寝かした方がだんだんうまくなっているロボです。

最近よくネットで初音ミクというキャラクターを良く見る。またどっかのアニメキャラなんだろうな~~と思っていたらなんとビックリ、YAMAHAが開発したバーチャルアイドル歌手(?)のソフト のキャラなんですね~


簡単にいうと今までは音楽は、楽譜等を入れて曲を作るまでだったのですが、これは初音ミクというキャラクターに歌を歌わせることができるというもの。

なにがすごいのか?

Youtubeニコニコ動画 で検索してみると出てくる出てくる。ものすごい事ができるようです。


「ナウシカの曲」や「もののけ姫の曲」をこのミクに歌わせたり、他の曲をいろいろとこのミクに歌わせているようである。

ではアプライドらしく、店内に流れているアプソングをミクに歌わせることにしてみた

やってみよう

・・・・・

・・・・・

・・・・・

音楽の知識のないロボには少々難しいらしい

すみません、1週間時間をください。ちょっと覚えてみます。

では、今日は何もできず終了

(ライター:ロボ)