新製品fpiediデジカメ発売 | APMODE

新製品fpiediデジカメ発売

赤ちゃんって2~3時間おきに泣くのね。ロボも泣きたいロボです。

さて人気のデジカメfpiediが発売になってます。
FP500E3



最近携帯電話でも200万画素ついたりして低価格カメラの需要がなくなってきているような気がしますがどうなんでしょう?

早速使ってみた。

今回発売になっているのはこちら



液晶画面が2.4インチと前回のモデルより大きくなっているのが特徴



メニューも豊富




さて気になる画質は?
今回は、このfpiediと200万画素携帯電話、500万画素EXLIM携帯と3機種あったので、ちょっと比較してみることした
とりあえずこんな感じで順番に取ってみた



一枚目


FpiediFP500E3:「CRIM0001.JPG」をダウンロード
200万画素携帯:「0003.jpg」をダウンロード
EXLIM携帯:「CA390131.JPG」をダウンロード



FpiediFP500E3:「CRIM0002.JPG」をダウンロード

200万画素携帯:「0002.jpg」をダウンロード

EXLIM携帯:「CA390130.JPG」をダウンロード



それにしても携帯ってきたないですね。これでも4~5回撮り直したんですが・・・
携帯電話で200万画素ってうたってますがあくまでも取り込むデータの大きさが大きいというだけ

やっぱり中のCCDやレンズ等に大きく影響されるようです。
その中でもEXILIMはりっぱ。この中で一番綺麗です。

そんなわけで携帯電話<<<<<<<Fpiedi<<EXILIM
って感じですね。

携帯電話のカメラに不満のある方にはオススメできるカメラです。
この画質でも普通に使えるって人は大満足のカメラです

惜しいのは、オートフォーカスと光学ズームがついていないところ。これが入るときっと高いんだろうな~と思いつつ以上で本日のAPMODEは終わりです

詳しいスペックはこちらで

修正)300万画素携帯と記載してましたが200万画素の間違いでした。

(ライター:ロボ)