まだうるさい?パソコンからの音?まぁ気にするな | APMODE

まだうるさい?パソコンからの音?まぁ気にするな

最近パソコン触る回数が減った(?)でも多いロボです。

先週音のしないキーボードを触ってみたが、今度はパソコンの音のほうが気になる。
そりゃそうだ。HDDはカリカリなるし、CPUクーラー、VGAクーラーもブンブンなっている。

いくらキーボードの音が小さくなってもこの音をなんとかしなければならない。

そうだ。ファンの一切ないパソコンを作ればいいんだ。

やってみるか!

そんなわけでサーマルサイトからいろ~~んなパーツが出ています。






では早速組み立ててみた


なかなか組んでいるだけでワクワクしてしまう



まもなく完成



じゃじゃん!


音のしないパソコンの完成です。

キーボードはもちろん先週案内したサイレントキーボード。

本当は電源もファンレスもしくはセミファンレスにしたかったのですが高い&やっぱ熱が心配ということでやめました。
でも静音電源なので静かです。ケース側面も中が見えるようなケースなので、いつ中を見ても自己満足にひたれます。


温度も・・・まあまあです。


ただベンチマークを流すと。。。。さすが8600GTS!!(そんなので組むなよって話もありますが)かなり熱くなります!


組んだパソコン売ることにしました。欲しい方はどうですか?
アプライド各店で言えば作ってもらえる(かも?)

音の(ほとんど)しないパソコン!これで子供のいる家庭でもバリバリ使えます。
決してゲームばかりしないように。。。仕事をするように。。。

究極静音パソコンでした。

(ライター:ロボ)