ポリニャック伯婦人の突撃実験クラブ~戦闘力5か、ゴミめの巻~
このコーナーを持ったおかげで机の周りに怪しいものが集まってくるポリニャック伯婦人です。こんにちは。
婦人、少々所用でここしばらく自分の机にいなかったのですが、昨日から久しぶりに復帰したところ、机の上に
何のメッセージもなしで
こんなものが。
・・・・・・
意図はわかる。このコーナーで使えというつもりだろう。
しかし
復帰して最初に見たものがこれか。
気を取り直して商品を見てみましょう。
商品名「ヘッドセットトーキングレシーバー」
「口元にフィットするフレキシブルマイク
ヘッドセットだからハンズフリー
カッコイイ!近未来デザインの2色が選べる」
以上、箱の文句を丸写ししてみました。
さっそく中をあけてみましょうか。
2個セット
赤と青の2色があるようですが、今回は青のようです。
しかしこの手のデザインを見ると、どうしてもド○ゴンボールを連想します。
残念ながらスクリーンはありませんが。
作りを見てみる。
取り出してみると
びよーん
アンテナ長っ!
どうやって箱に収まっていたのかと思ったら、アンテナはわりと柔軟性があって曲げられるので、丸めて入っていたようです。(上の写真参考)
約10mまで通信ができるそうですが、物陰にいてもアンテナで位置が分かりそうな勢いです。
もうちょっと詳しく見てみます。
あ、
どうやって固定するのかと思ったら、後頭部をゴムバンドで留めるようです。
カチューシャのような部分だけでは確かに安定しないでしょうが、なんか一気におもちゃ臭くなりました。
(実際おもちゃです)
ここは実際に通信してみたいと思ったのですが・・・しまったこれに使える電池がありません!
電池は通常の単3などではなく、9V電池がそれぞれのレシーバーに必要です。
実際使う方は準備して下さい。(別売になってます)
悔しいので装着だけしてみることにする。
が、
は、入らん・・・!
・・・さすが子供向けおもちゃ。大人が使用するにはゴムがあっても少々厳しいようです。
目の前にいた麻呂カリスマにも被ってもらいましたが、これまたサイズが厳しい。
被れる人を探してみたら、被ってくれた人が1人。
これも少々サイズが厳しかったのですが、なんとか被ってくれました。
しかしアンテナ本当に長いな!
結論:大人は使えないと考えた方が無難
電池は用意する
これを被ってのかくれんぼはきっと難しい
警官役二人が連絡取り合いながらのケイドロなんか面白そうなんですけどね。




