あなたは選ばれた | apマジック 中瀬順子

apマジック 中瀬順子

子どもに怒ったり脅したりで自己嫌悪の悩みを解決し、子どもにとって最高のママになる育成プログラムを実践する中での様々なヒントを書いています。
子どもが本来もっている能力を最大限引き出せる接し方のコツです。

★子どもは幸せなママが好き
 お子様はお母様を選んで生まれてきてくれています  胎内記憶 (医学博士 池川明 氏)
 ・子どもたちがお母様を選ぶ理由
  「やさしいお母さん、かわいいお母さん、寂しそうなお母さん、泣いているお母さん 等」
 ・子どもはお母さんが大好きで、お母さんの役に立ちたいと願っている 
  「愛」というプレゼントをもって、雲の上からやってきてくれます
 ・お母さんがそれに気づいて、日々ほほえみで満たしてくれると、「役に立てた」と自信をつけます
  安心して、「もっと広く人の役に立つ」と言う次のステップに踏み出す
 ・子どもは「親子」という人生のパートナーを組むにあたり、あなたを最高のお母さんと信じて宿ってくれたのです
          「子どもはあなたに大切なことを伝えるために生まれてきた」 著 池川明 より抜粋


お勉強会の中で引用させていただいております。
子どもは「親子」というパートナー選びで、あなたを世界中で最高のお母さんと信じて選んでくれたのですね。あなたは選ばれた人なのです。
こんな嬉しいことはありませんよね。

子どもは選んだ方です。だからいつも問いたいのですよね。
「私で良かった?ママの事選んだけど、私で良かった?本当によかった?本当に幸せ?時々心配になるの。
だってママは時々私のことをみて、とても悲しそうな、とてもイヤそうな、怒っているみたいな顔をよくするから。だからもしかしたらママは僕が選んで困っているのかなあ。ホントはイヤなのかなあ?」
ということを思い始めます。
そして、何度も何度もそれを試そうとするのですね。

でも、ママが笑顔でいてくれたら、それだけで「ママから受け入れられた」感覚が広がります。
どうか、子どもに笑顔を沢山みせていきましょう。
それだけで子どもは安心してもっともっと成長していけるのです。


今日もお目通しくださりありがとうございました。

【お知らせ】
「知らない間にはまってしまう子育てのワナ」
このワナを知っているだけで、
子育てのイライラやガミガミが激減します。
さらに子どもの能力が引き出され、
無限の可能性が広がります。

APマジックがお届けするスペシャル講座
その①  親子なら必ずハマるの「子育てのワナ」
         このカラクリを知れば一気に解決
その②   即効性バツグン! イライラガミガミを手放せる5つの黄金ルール

詳しくは下記まで
http://www.apmagic.jp