先週、台湾旅行に行った妹夫婦。家に戻ると、元々両親が飼っていたトイプードルのピースが待っていました。

両親は体調の都合で世話が難しくなり、今は妹宅で生活をしているピース

妹夫婦の旅行中私がピースの朝夕散歩させることにしました。

 

家は鳴門駅の正面、国道沿いにあります。いつものようにピースを連れて散歩していると、見慣れない光景が目に入りました。胸にホワイトボードを掲げた青年が道端に立っていたのです。「泊めて」と書かれたホワイトボードが特に目を引きました。

興味津々で声をかけると、青年は「こんにちは」と明るく返してくれました。話を聞くと、彼はTikTokでライブ配信中とのこと。私もTikTokLiveをしており、配信権限を付与する立場のエージェントとして働いているので、ますます興味が湧いてきました。

 

 

 

 

 

しかし、泊めるとなると一瞬躊躇しました。昨年6月から体調の悪かった父のために1階の店舗をリフォームし、父が他界したばかりで部屋が散乱していたからです。それでも、「じゃー泊まる?」と誘い、彼を泊めることにしました。

 

その夜、一緒にライブ配信を楽しみながら、お酒を飲みつつ彼の旅の話を聞きました。彼は鳥取生まれで砂丘育ち。大学時代に沖縄に移住し、二郎系ラーメン屋で修行。オーストラリアでワーキングホリデーを経験し、30カ国を巡る世界一周を達成。その後、スーパーカブとリヤカーで日本一周中という強者でした。

 

 

彼の旅の成り行きを聞きながら、彼の人柄に魅了されました。彼の行動はまさに「楽しいを仕事に」「Live配信ならどこでも生きていける」という私の考えにピッタリでした。翌日、私の会社のLive専用配信スタジオを彼に提供し、初めてのスタジオ配信を喜んでもらいました。その晩、彼は徳島中心部でリヤカー立ち飲みバーを開き、その後そこに泊まったようでした。

 

私はサーフィンキャンプのために高知足摺へ出かけていたので、彼と別れの挨拶はできませんでした。帰宅すると、スタジオのテーブルの上に素敵なポストカードが置かれていました。裏には「来年夏に帰ってきます」と書かれており、約束した阿波踊りへの参加を楽しみにしているようでした。

 

彼は現在、高知、愛媛、香川を経由して本州に向かっています。最終目的地は東北から北海道経由で東京高円寺。私はTikTokLiveを通じて、タカくんの無事と日本一周を応援し続けたいと思います。

彼の旅路が無事で楽しいものであることを祈りながら、次の出会いを楽しみにしています。

 

タカの日本一周🌺🛵🍻スーパーカブとリアカーで立ち飲み屋

 

 

 

TikTok   APMエージェンシー

APMエージェンシーHP