iPodtouch4thのiOS6で「Infinity Blade II」を遊んでみた | iPodtouchとiPhoneを使ってiOSアプリ作成

iPodtouchとiPhoneを使ってiOSアプリ作成

iPodtouchでインターネットを見たりiPhoneアプリの紹介やiPhoneアプリ開発について書いてます。

iPodtouchをiOS5からiOS6にバージョンアップして
ベンチマークテストでは数値がちょっと落ちてしまいましたが
ゲームで遊ぶとどんな感じなのか試してみました。

遊んでみたゲームはちょうど安売りしていたので
Infinity Blade II」を85円で購入してインストールしました。

iPodtouchとiPhoneを使ってiOSアプリ作成-Infinity Blade II-01

iPodtouchとiPhoneを使ってiOSアプリ作成-Infinity Blade II-02

$iPodtouchとiPhoneを使ってiOSアプリ作成-Infinity Blade II-03

Infinity Blade II - Chair Entertainment Group, LLC

「Infinity Blade II」は3Dアプリなので
けっこう処理が重いと思いますが、起動するときの
読み込みが遅いと感じるくらいで遊んでいるときに
カクカクすることはなくiOS6のiPodtouch4thでも
普通に遊べました。

新しいiPhone5や5インチのiPodtouchなら
もっと滑らかに動くのかもしれませんが
問題なく遊べたので安心しました。

3Dゲームがこれだけ動けば
他のアプリも重いと感じることは
ないでしょう。