ネコ動画アプリ「ポケねこ」のアップデート準備中 | iPodtouchとiPhoneを使ってiOSアプリ作成

iPodtouchとiPhoneを使ってiOSアプリ作成

iPodtouchでインターネットを見たりiPhoneアプリの紹介やiPhoneアプリ開発について書いてます。

ネコ動画が見れる「ポケねこ」アプリが配信開始されましたが
早速、アップデートの準備をしています。

いまは動画を「新着」「人気」カテゴリーを
選択したときに動画リストを読込むようにしていますが
アプリを起動したときに両方のカテゴリーを一緒に
読込むように修正しようと思ってます。

ついでに読込み処理も高速化しようと改造中です。
この高速化がちょっと面倒で時間がかかってます。

今回のバージョンアップでは「NSXMLParser」ではなく
「libxml2」を使ってYoutube動画のリストを取得できるように
します。

「libxml2」はC言語なのでXcodeの「Objective-C」に慣れてると
わけわからないです。

5月中にはこのアップデートを完了させて
早く次のアプリ制作を始めたいですね。
次は何を作ろうかな~。


iPodtouchとiPhoneを使ってiOSアプリ作成-130508-00
ポケねこ