毎日使いたくなる電卓アプリ「招き猫電卓」をアプリ申請中 | iPodtouchとiPhoneを使ってiOSアプリ作成

iPodtouchとiPhoneを使ってiOSアプリ作成

iPodtouchでインターネットを見たりiPhoneアプリの紹介やiPhoneアプリ開発について書いてます。

Xcodeを4.5にバージョンアップしてから
初めて新しいアプリを制作しました。

今回作成したのは電卓アプリで「招き猫電卓」です。

電卓アプリはたくさんリリースされているので
いまさらという感じはありますね。

なので、毎日使いたくなる
楽しい電卓を作ってみました。

このアプリを簡単に説明すると
「ニャ~」と鳴いて、おみくじが引ける電卓です。
アイコンはこんな感じ。

iPodtouchとiPhoneアプリ活用-20121217-01

アプリ画面はこんな感じ。

iPodtouchとiPhoneアプリ活用-20121217-02

今回、初めてストーリーボードを使ったので
対応OSがiOS5以降になります。

途中でストーリーボードを使わずに
iOS4.3にも対応させようかと思いましたが
簡単にできなかったので諦めました。

昨日アプリの申請をしたので
リリース開始は12月下旬になるかな~。

このアプリは第3作目のアプリになります。
徐々にではありますが、アプリの完成度も
高くなってきたかな?