明けました~~ | A.P.M.G アビとパトラとモルガとガイの日記

A.P.M.G アビとパトラとモルガとガイの日記

Mシュナウザーの親子 アビ(ママ)とパトラとモルガ(娘)ガイの暮らし

元旦は・・・昔~昔~その昔・・・3段重を2個作っておりましたがラブラブ!

仕事が忙しくなったり、親戚が集まらなくなったので~

お節は、毎年買う事にしたのチョキ


今年は、パパさん・・全てが『生』だという・お節を、頼んでおいてくれたんだって~

それも、4段重ニコニコ

これ~今までで、最高のお味でした・・・

価格は、聞かない事にした(笑)







美味しいお節を食べて~元旦の夕方からは、ここ数年恒例になった、『長島アウレット』に買い物

パパさんのカード持参で~私と1号2号は、買い物しますラブラブ


しかし。2号が裏切りを~~~叫び

ファッション大好き2号・・

自分の好きなブランドが、長島にはないから、行かない・・

友達達と、『土岐のアウトレット』に、行くだって・・


1号は、2号が行かないなら、おれも行かない・・とか言いだすし(涙)汗


ふさぎ込んでる私を見かねた・・1号・・

『か~さん・・長島行く?』

『いくぜよ~~~』


と4時半出発~車

この時間に行くと、逆になるので、空いてるのよ~

でも、今年は、お客さんが多かったわ!!





元旦は、7時に閉店の為・・そそくさと買い物する~♪

行くお店は、決まってるので、中では、1号と別行動・・

女は、買い物に時間かかるね・・

やっぱ・・1件のお店だけで・2時間かかったわ(笑)



閉店ぎりぎりまでいて、夕飯は~1号が大好きな、カレーを食べに・・

1号・・このお店が大好きらしく、月に1回はきてるらしい


私は、今回で4回目かな~



2~4日はママちゃんお仕事なり~♪

だって・・時給、2倍ですものべーっだ!





5日は、むっしゅママさんと『土岐のアウトレット』に~

これまた・・・今年も、珍道中のむっしゅママ・・・・

30分大回りして、到着!!

思っていたより、すんなり、入れました!


年に、1回使うか・・使わないかの、我が家のでっかいカート持参で






土岐で欲しかったのは、左下のマグカップが1個割れちゃったので、新しく欲しかったのと。

右下の器が欲しかったのですが~

お値打ち品があったので、ついつい・・上の器も購入しちゃいました~






そして、次の日の6日・・

あっくんママさんが、12日まで名古屋にいる~~って聞いて、ランチに誘ったよん~♪

昨年かな?行って、雰囲気が良かった『賀名生』さんへ
















お野菜が、本当に美味しい~♪

昨年は、ちょっとお高いコースにしたけど

今回は・・1575円のランチにしたの!

これ~案外・・お値打ち。






ケーキ~飲み物も付いてのお値段だもの”!

あっくんママも、気に入ったみたいで、よかった!!



めちゃんこ、可愛いマリンちゃん~♪



ど~~~も、我が家の、ガイが・・マリンちゃんに『恋』しちゃったみたいですの恋の矢





















楽しい1日でした~

むっしゅママさん・・運転ありがとうね~♪


また、『賀名生』さんに、行きましょう!