
ヒーリングミュージックは、5月にディズニーミュージックの話題を書いて、約1か月ぶりの話題になりますね。(^^)
AIのお陰でしょうか?質の高いBGMが増えて来て、以前は質の高いものを探すのが大変でしたが、最近は、本当に比較的短時間でいい音楽を探し出せるようになりました。(*^^)v AI君は、私たちが好きそうな雰囲気・フレーズをしっかり分かっていて、作ってくれるので、また私たちが苦手そうな部分は排除して作ってくれるので、とにかく耳当たりがいい音楽を提供してくれるわけです。
以前私がAIで作った画像ですが、最初の水着のお姉ちゃんも、AI君が「あんた好きなのはこんな感じだろう?」って作ってくれたんですね!(笑) 音楽も同じで、「あんたらが好きなのはこんな感じやろう?」って作ってくれているわけですね!(*^^)v
ということで、今回もAI制作のものもいくつかありますが、今回はいろんなジャンルのヒーリングミュージックにしてみたいと思います。(^^)
Greek Island Escape Aegean Sea Chillout Music
こちらは、スムースジャズです。映像も音楽も両方とも素晴らしいですが、実は両方ともAIなんです。(>_<)・・・、の割にはどちらも素晴らしいクオリティです。(^^)/
特に映像は、AIとは思えない4Kの高画質!凄過ぎます!('Д')
音楽も高クオリティだし、昔の「機械で作った簡単な音楽」のようなチープ感が全くありません。また人間が適当に手を抜いて作った2~3年前の音楽に比べると、レベルが違い過ぎます。
音楽も「いい音楽」というだけじゃなく、オーディオ的にも高音質なので、これは聴き入ってしまいますね!(^^ゞ
サマージャズボサノバ ~ビーチカフェ&ボサノバ音楽
こちらも映像はちょっと似ていますが、最初の動画に比べると、メローなボサノバJAZZです。
ソフトな音楽なので、食事のBGMにもいいかも知れませんね?
驚かないで下さいね、こちらも音楽・映像ともAIだそうです。('Д')
コーヒーを淹れながら聴きたくなる音楽
こちらは、CAFICTチャンネルというVlog動画をUPされてる方の人気動画、音楽はチルアウト系です。
映像・音楽ともにAIではございません。m(__)m
特に、音楽はこのCAFICTチャンネルが、普段よく使っている音楽をリストにして作った動画だそうです。
人気チャンネルだけあって、映像・音楽ともおしゃれですね!(*^^)v
ヴィンテージジャズクラブ タイムレススウィング
こちら、ゴキゲンな1930年代〜1940年代の雰囲気のスウィングJAZZです。
もうね、ゴキゲン過ぎて、たまりません!ヽ(^o^)丿私ね、24時間流していても大丈夫なくらいなんですよ。。。(^^;
「○○○年代の雰囲気のJAZZ」という表現をしたということは・・・、そうなんです、この音楽もAIなんです。凄くないですか?(>_<)
ちなみに、この映像もAIだそうです。・・・参りました!m(__)m
モーツァルトで一番のリラックスしたクラシック音楽
こちらは、本物のクラシックの演奏です。
モーツァルトの中でも、よりリラックスしやすい音楽を集めた動画です。
それと、いい感じでコンサートホールのエコーが掛かっていますね。クラシックはこのホールの影響を受けるので、同じ曲でも会場で全然違いますよね。
今回の動画は、いい感じのエコー感なので選んでみました。
実はですね、先日のモーツァルトのご紹介から、自分でも今モーツァルトにハマってしまって(笑)、毎日聴いております。m(__)m
美しい鳥のさえずりが聞こえる静かな森の小川 ASMR
こちらは、チルアウトではありませんが、ずっと聴いていて、あまりにも気持ちが良かったので、今回入れさせて頂きました。(^^ゞ
鳥のさえずりと小川のせせらぎです。
やはり自然の音には敵いません。(*^^)v
・・・・・と思っていたら、こちらの映像も音もすべてAIだそうです。もう言葉が出ません。m(__)m
モルディブ旅行 @ ナラドゥ・アイランド 癒しBGM
最後は、私の大好きなモルディブをねじ込んでみました!(^^ゞ
ギリ音楽がチルアウト系なので、お許し下さいませ。m(__)m
やはりモルディブが入って来ないと、私生き返らないのです。ちょっと元気を取り戻しました。(笑)
最後に・・・
気に入ってい頂ける音楽がございましたでしょうか?
今回は、私がよく聴く、そしておススメしたい音楽をバランスよくいろんなものをご紹介出来たような気がします。何か、とってもスムーズにご紹介出来て、私も満足しております。(^^)
「スムースジャズ系」「ボサノバ系」「チルアウト系」「Swing JAZZ系」「クラシック系」「ASMR」「BGV」いい感じでヒーリング動画が揃ったと思います。
それからAIですよ!こんなに心地いい音楽と環境音を作ってくれるのなら、私応援してしまいます。(^^ゞ 3~4年前のヒーリングジャズなどを聴くと、多分アルバイトのミュージシャンが本当に適当に形だけまとめて作ったような、気持ちが入っていない音楽が多かったですが、AIで作った音楽は、クオリティが高いです。「作品として感動する」というものではありませんが、「BGMとしての心地よさ」は、本当に素晴らしいと思います。
私、ネットで調べものをするときも、毎日Googleの「AIモード」を利用させて頂いておりますので、もう「AIはお友達」と言っていいかも知れませんね?(^^)
皆様、素敵な週末をお過ごし下さいね!σ(^^)
-------------------------------

