REO Brothers 5人組バンドの演奏画像

Youtubeで凄いバンドを見つけました。(^^)/

REO Brothers』(レオブラザーズ)というフィリピンのバンドです。名前の通り、5人兄弟のバンドです。

最初に聴いたのが、ビートルズの「アビーロード」のB面のメドレーの部分を、何と1発撮りしている動画でした。

一番驚いたのが、クイーンの『ボヘミアン・ラプソディ』で、ご本家でも、ライブのときは、「中盤のオペラ調のコーラス」のところは、演奏をやめて録音テープを流して、後半になってからまた演奏を始めます。・・・が、彼らは、その「中盤のオペラ調のコーラス」の部分も楽器を弾きながら、全員でコーラスまでやってのけています。

しかも、ボーカルの彼は、リードギターも同時に弾いていますので、フレディーとブライアンの2人分をひとりでこなしています。とにかく凄過ぎ!('Д')

普通のレコーディングの場合は、いろんな楽器を別々に録音して、ボーカルもコーラスも後から入れて、多重録音するわけですが、レオブラザーズは、ほとんど1発撮りです。つまり普通のレコーディングは何回もやり直しをして一番いい状態にするわけですが、彼らは1発撮りなので、スタジオで録画していますが、ライブ演奏と同じなんですね!

ということで、今回は『REO Brothers』(レオブラザーズ)の演奏をご紹介させて頂きます。(^^)


たくさんUPしますが、お好きなものを選んで聴いてみて下さいね!σ(^^)
 

ボヘミアン・ラプソディ  クイーン

 


5人全員でコーラスしていますから、とっても音が厚いですね。

中盤のコーラスの部分は、素晴らし過ぎて見入ってしまいます。(^^)

それにしても、ボーカルの方、歌を歌いながらよくリードギターが弾けるものですね!('Д')
 

 

アビーロード・メドレー ビートルズ 

 

 

アビーロードB面のメドレーです。

B面最初の2曲を飛ばして3曲目『You Never Give Me Your Money』から最後までをずっと通しのメドレーです。

とにかく、完コピなので、気持ちがいいです。コーラスもちゃんと馴染みの音で入って来ます。(^^)

Her Majesty』までやってくれるかな?と期待していたのですが、この曲はなかったです。(>_<)
 

 

A Day In The Life ビートルズ

 

 

5年前の動画です。この頃は4人だったんでしょうか?

「ボヘミアン・ラプソディ」を歌っていた彼がキーボードを弾いているようです。

出来れば「目覚まし時計」の音も入れて欲しかったですね!(^^ゞ
 

でも、シンセであのオーケストラの音を作っていましたね。素晴らしいです。

 

 

サウンドオブサイレンス サイモン&ガーファンクル

 

 

懐かしいですね!やはり名曲です。

それにしても、レコードとほぼ同じサウンドを出してくれるのは気持ちいですよね。
 

 

ペニーレイン ビートルズ

 

 

私の大好きな『ペニーレイン』です。

実は、私も以前ブラスセクションの音を完コピして、ひとりで曲に合わせて弾いてみたことがあったので、ブラスセクションの音は全部覚えているのですが、キーボードの方の音も完璧ですね!1音も外れていません。(^^)

それから、このローランドのシンセの音を左右で分けて、ピアノとブラスの音で分けて二人で使っていますね。凄過ぎるんですが。。。(^^;


 

New Kid In Town イーグルス

 

 

ホテル・カリフォルニア』のアルバムの2曲目の『ニュー・キッド・イン・タウン』です。

出だしのキーボードの音から、そのまんまで嬉しくなりますね!(*^^)v
 

ビージーズメドレー

 


スティン・アライブ」「恋のナイトフィーバー」「モア・ザン・ア・ウーマン」の3曲メドレーです。

私「スティン・アライブ」の生演奏を聴いたのは初めてで、この曲は生での演奏は不可能なのか?と思っていました。生演奏を聴いたことがなかったというだけなんですけどね!(^^ゞ

あの出だしのグルーブ感って難しそうなんですが。。。(^^; でも見事に再現していますね!凄過ぎます。(^^)

 

最後に・・・

 

数日前にこのバンドを知りまして、Youtubeで彼らの演奏を片っ端から聴いてしまいました。ハマっちゃいました。(^^ゞ

特に、ビートルズの曲はどんな演奏をされるのか?楽しみで!(*^^)v

フィリピンは、音楽の層が厚いですよねぇ!以前ご紹介したご家族の『FRANZ Rhythm』もフィリピンでしたね。今回の『REO Brothers』もご兄弟なので、ご家庭内で音楽をPlayするスタイルが多いようですね。


この『REO Brothers』ですが、イギリス・アメリカでも公演をされているようで、かなり人気のバンドのようです。



最後に、もうひとつ、フィリピンのファミリーバンド『Missioned Souls』を聴いてみて下さい。特にドラムの小学生くらいの男の子にびっくりしましました!('Д') 私「えぇ~~~?」ってなりました。\(◎o◎)/ みんなレベル高過ぎ!


また楽しい音楽を見つけたら、ご紹介させて頂きますね!σ(^^)

 

 

------------------------------------